頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

ちこってどんな人?

2016/8/22更新

吾輩はちこ

名前はちこだ(もうあった)

1986年生まれのぎりぎりゆとりの一歩手前世代

過去

20歳まで

悪い意味で普通の学生。

器用貧乏で、何でもできるけど何もできない。

夢もない。

口癖は「働きたくないでござる」。

実家が中流サラリーマンの家だったので、いつかは働かないといけないとは思いつつ、やっぱり働きたくないなぁと思う日々。

特出した能力もない。

少しだけ数学が得意だったかもっていう程度。

20代前半

大学生時代から国内FXでハイレバトレード。当時はレバレッジ規制がなかった。人生最大のドローダウンをリーマンショックてくらいつつ、何とか生き延びる。

20代中盤

大学を卒業したらとりあえず就職するんだろうなと思い、某証券会社に就職。

とりあえず3年とかいう訳の分からない目標の下、とりあえず3年勤める。

証券会社の社員って株とかあんまりできないって知ってます?人に株や投資信託を勧める立場(非営業職ですが)なのに自分は全然できないという矛盾にイライラ。

辞めたくて辞めたくて仕方がなかったのでとりあえず3年をクリアして退職。

3年働いたらとりあえず恥ずかしくないと思ってたんです。

20代後半

証券会社辞めてトレードに勤しむ。

これぞ天職だ!とばかりに引きこもってトレード。

時期が良かったのと、会社員時代に良い意味でトレードが自由にできなかったことによって得られた利益とを積み重ね、そこそこ良い感じに。

東京に住んでいたけど、思い立って沖縄へ移住

 

 現在

ミニマリストに近い生活に。無駄なオシャレ()にお金を使うこともなく、節約をしているわけでもないが、生活費は税金関係を抜いたらかなり安いので助かってます。

 

www.tikolabo.com

 

株:FX=9:1 くらいで運用 株はあまり動かさず、多くの銘柄を保持、主にトレードはFXがメインだが最近はトレードをしない日を徐々に増やしている。

好きな芸能人はイケメン全般。特に関ジャニ∞の大倉忠義さん(ファン歴12年)とHEY!SEY!JUMPの伊野尾慧さん(ファン歴5年)と三浦春馬さん(いつの間にか好きだった)がすごく好き。イケメンは大正義。

イケメンは世界を救う。

保有資格

  • 英検2級?(高校以来受けてないので忘れました) 
  • TOEICスコア820くらい?(就活の為にうけただけなので忘れました)
  • FP2級(業務の一貫でとっただけ、3級で5日、3級を忘れてなかったら2級は1週間でとれます。1級はあと1問で落ちてオコなのでもう受けません!)
  • 証券外務員一種(業務の一貫でとっただけ、二種が3日、一種はノー勉でとれます)
  • 日商簿記2級(気軽に受けてみたら受かっただけ、電卓を間違えずに打てたら3級すっ飛ばしても2週間でとれます。1級は激務ムズっぽいのでやめましたw)
  • どっかの大学の社会系学士(4年もかけてとったけど、役に立ったのか?新卒カード!新卒カード!)
  • 普通自動車免許(役にたちまくりんぐな資格、一発合格できたのは奇跡)

やばい、自動車免許以外役に立ってないじゃないか!

未来

FXを完全引退して株の配当金で証券会社のセールストーク的には「自分年金」を作りつつ、思いついたことをどんどんとやっていく。

このブログもその一つ。株だけの収入に頼らず、わくわくしつつお金になることがしたいので、ブログ内に広告があることをご了承ください(笑)

 

 

このブログで書いていくこと

 決めてない。

今の話題は株やFXこと、田舎暮らしのこと、その他雑記等、シェアしたいと思ったこと全部。

 

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、 ユーザー様が閲覧する他のサイト (Adsense 広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて、 興味のある広告を配信しています。 そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電 話番号は含まれません) を使用することがあります。

このプロセスの詳細はこちらをご覧ください。 http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含 まれません) を使用されないようにする方法については、 こちらをクリックし、設定変更をお願いします。

https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=23402&rd=2

詳しくは、Adsense 広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html