頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

2018-01-01から1年間の記事一覧

カフェで朝活をするとトイレに行きたくなる問題(瀕死です

どうでも良いですか? 私にとっては死活問題なので聞いてください。

外食をしない、普段買い物はスーパー以外ほとんどしない私にPayPay祭もLINEPay祭りも関係なかった

私はほとんど外食をしない。 仕事が終わったら即帰宅して家で夕飯は家で。 そんな私にPayPayを使う余地なんてどこにもなかった。

大企業には大企業のメリットがあると思った話(辞めたい)

私は今結構大きな企業に勤めている。 あれあれ、東証一部ってやつ。 働き方改革とか言いつつ全然できてないあれ。 そこで私はまざまざと見せつけられた。 大企業ってすごぉい。

分割睡眠を15日間くらいしてみたよ

分割睡眠を2週間続けてみました。 最初のタイムスケジュールと変わってしまったけど、今の所これが最適解。 これからもどんどん変わっていく可能性は大いにあり。

早起きに成功してしまった@2日目

なんと2日連続早起きに成功してしまった。 しかも今日は昨日より5分早く家を出られた。 もしかしていけるかもしれない。

早起きに成功してしまった

私というものがありながら、早起きに成功してしまった。 どうしよう。 どうしよう。 だってこの記事をカフェで書いているのだもの。

煽り運転怖い

煽り運転を思いっきりくらったというお話。

何かを買わないと生活にハリが出ないって聞いて人種が違うと思った

今日職場で小耳に挟んだ話 「私、なにか買わないと生活にハリが出ないんだよね~、思い切って〇〇買おうかな」 そうか、リア充ってこういう思考なんだって勉強になった

分割睡眠が気になるのでやってみた@1~2日目

分割睡眠って知ってますか? 私はよく分かってません。 なので調べてみました。 【分割睡眠】ポチ

体調がすぐれないので少食をすることにした

こんばんは、私です。 ここ1週間どうしても体調がすぐれなく、咳き込むばかり。 薬を飲んでも全然復調しないので、何が原因なのだろうとダラダラしながら考えてみたところ、私は最近明らかに食べすぎていたことが判明いたしました。

やらなきゃいけないのは分かっていてもお尻が重すぎるけど今日はブログを書けたから偉い

色々やらなきゃいけないのは分かってる。 それでもお尻が重くて結局全然行動できなくて、せっかくの土日をだらだらと過ごしてしまう。 なんてことだろう、私は立派なダメ現代人ではないか。

この結婚は失敗ではなかったと思いたい女の独り言

婚活なんて必要なのか?って話です。 私にはそこまで結婚願望はありませんでした。 だって、今どき結婚しなくても全然余裕じゃないですか。 なんでそんなに無理やり結婚したいの?

怪我をして分かる人の優しさ

私の右手は絶賛包帯ぐるぐるまき。 見るからに痛々しい。 あー人って優しいな!

台風なので仕事を休みました(嘘

台風なので仕事を休みました。 関西方面は台風なので合法的に休みのようです。 が、私は別の理由で休んでおります。

おじさんは悪なのか

おじさんの加齢臭は苦手 でも、案外おじさんがいてくれないとそれこそ崩壊してしまう職場を見た

パンを1000円分も買ってしまったが今日の出費はそれだけなので良しとする

今日は美味しいと評判のパン屋さんにブランチ目的でパンを買いに行った。 5つで1040円 高い めちゃ高い

片足立ちダイエットをやってみる

最近ブログをちょこちょこ再開し始めた関係で私が自宅でPCの前にいることが多くなってきました。 相変わらずスタンディングデスクなのですが、今は片足立ちで立っています。

凡人には給与所得が最強だと思ったので働くことにした

無職と言う名のフリーランス的なことをして5年という月日が経ちました。 この度、暇すぎたのと正式に入籍したこと、そして色々とメリット・デメリットを考えた結果私は給与所得者になることにしました。 法人を立ち上げたとかそういうわけではなく、労働者に…

私は旅があまり好きではないと気がついた

旅行って憧れの対象として見られることが多いですよね。 実際私も結構好きだと思っていたんです。 素敵なホテルに泊まったり、美味しいものを食べたり、そこでしか味わえない景色を眺めたり・・・ 楽しい。。。。。。。。。

平日何してる?

会社での雑談で 平日仕事終わった後寝るまでの時間に何してる? っという話になりました。 同僚の大半がご飯食べてぼーっとテレビ見て寝て起きたらまた仕事って言ってました。 何もしないってもったいなくない?

【近況報告込】放置しすぎてブログの存在を忘れていた

お久しぶりです、私です。 完全にブログの存在を忘れていました。 何をしていたかって、基本うさぎをもふもふしていました。 ブログ楽しかったはずなのになぁ。

これからの季節に脇汗ケアはばっちりですか?

あなたは脇の臭いケアできてますか? コスパ最強すぎるデオドラント商品を紹介します。 コスパ最強すぎて買い替えられないのが玉に瑕です。

うちの子がどうにもこうにも可愛い

あーかわいい。 とってもかわいい。

自転車保険について真剣に考えてみた

自転車保険の加入義務や加入努力義務がある地域が増えてきたこともあり、かくいう私の住んでいるところも加入努力義務の地域になっています。 自転車には時々乗るし、入ったほうがいいかなー? でも毎日乗るわけでもないしー 何かもったいないなー でもやっ…

ラジオ体操を真剣にやってみた

どんどんと身体の衰えを感じる今日この頃。 そういえばラジオ体操が良いっていう本を以前に見かけた気もするので真剣にラジオ体操をやってみることにしました。