頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

2017-01-01から1年間の記事一覧

ペットが元気な時に動物病院を受診しておくべき理由

ペットが体調を崩したら動物病院に行きますよね。 でも実は体調を崩してない時にこそ行くべきだと思ったので今回の経過をその結果をお伝えしようと思います。

どうしても働きたくなかった

トレードもほぼ引退して配当&優待族に。 ブログを書いたり、ちょこちょこともらった仕事をやってみたり、株価をチェックしたりするのは夕食後。 夕食の準備は大体17時くらいから。 えっと、 昼間なにしてるっけ?

スタンディングデスクその後(3ヶ月経過)

スタンディングデスクを導入して3ヶ月が経ちました。現在も続けていますが足元に変化をもたせました。 じっとしていると膝がかたまって痛いので動けるようにしました。

フリマアプリでトラブルになった

8月は断捨離月間と称して色々なものを処分していたのですが、売れるものは少しでもお金にしようとフリマアプリで売ったら大変なことになりました。 あー怖かった。 途中から絶対このことをブログネタにしてやる!思いながら取引をしていました(笑) 多少脚…

たまにすごく安いものがあるので要チェック!サンプル百貨店で楽天ID決済を使ってみた(ポンタポイントも使ったよ)

サンプル百貨店って知ってますか? サンプルを安く配ろうというコンセプトのネットショップのようです。 たまにめちゃくちゃ安く買えます。

社会は成熟した?そうかな?

時々耳にする「もう日本は成熟しきった。日本オワタ」 本当にそうかな??

スタンディングデスクを導入して1ヶ月、さてどうなった?

スダンでィングデスクを導入して4週間が経ちました。 そろそろ色々と成果が出てきたんじゃない?ってことで感想を。

【断捨離月間】今日捨てたもの(5~9個目)

勝手に断捨離月間、引き続き捨てます。

期限付楽天スーパーポイントを失効させずに有効活用する方法!

楽天スーパーポイントの発行数が1兆ポイントを突破したそうです。 corp.rakuten.co.jp このニュースを見てこんなことを思った人も多いはず・・・ そのうち失効したポイントは何ポイントだろう?

【断捨離月間】今日捨てたもの(1~4個)

勝手に断捨離月間、頑張ります

最近増えてきたものを減らしていこうと思う

いつの間にか増えてきた物を減らそうと思う。 一人暮らしから二人暮らしになってどんどん物が増えてきてうっとおしくなってきた。 ここに来たときには結構捨てたのになんかどんどん自分が重くなっている気さえする。

残ったチモシーの再利用①

うちのかわいい愛うさのふぅちゃん。 1日経ったチモシーは食べてくれないのでもったいないなって思って色々と工夫してみた。

ぼくらの勇気未満都市を無料で見る!

ぼくらの勇気未満都市を見たくて見たくて仕方がなくてついHuluに無料登録してしまいました。 見たくて見たくて仕方がなかったんです! 昔のかすかな記憶の中で見たような見てないような・・・

旅行の計画を立ててたらイラッとした話

夏に旅行をしようと思って飛行機はどこで予約したら安いのかな~?とか色々と探していたわけですよ。 そしてそこそこ安心で(て○みくらぶの件とか不安だから知らない業者のツアーは怖い)安いかな?ってところを見つけたので予約をしてみたよ。

私が優待株をどんどん手放して配当株にシフトした理由

1年位かけて優待株をどんどん手放してます。 優待を使うのって疲れませんか?

あー!!!!!!!!!!!!

やっちまったな

うちのねぎがかわいい

私はねぎが大好きです。 相方さんもねぎが大好きです。 ネギが安く売ってたらすぐに買います。

ゲームカードジョイコ(6249)から株主優待が届きました

ゲームカードジョイコから株主優待が届きました! ありがたやーありがたやー 最近優待株をちょっと減らして配当オンリーの株にシフトしている中まだ生き残っている銘柄の一つ!

スタンディングデスクの環境が整いました!!

やったぜ! ついにやったぜ!

白目も・・・うん

白目のふぅちゃんもかわいい・・・・よ?

スタンディングデスク4日目

スタンディングデスク4日目 今日は休足日なので立っていた時間は2時間程度(昨日までは6時間~8時間程度)

家におっさんがおる、そんなうさ日記

丁度4週間前の6月14日にうさぎをお迎えしました。 かわいすぎてほぎゅあーの毎日です。

スタンディングデスク3日目

スタンディングデスク3日目になりました。 膝がきしきしなんだけど(笑)

肩こりがやばいから立ってスタンディングデスクを採用しました

最近肩こりがやばい。 専門家に診てもらうと完全に猫背とのこと。

Google Chromeで複数のタブを一気に消す方法(超簡単)

昨日に引き続きChrome関連を ついつい大量に開きがちなタブを一気に消す方法

Google Chromeで「ホストを解決しています」と出て読み込みが遅くなったときの解決法@備忘録

最近WindowsのノートPCを買った私です(*´∇`)ノ って言うのもいきなりmacbookが動かなくなったんですよね。 まぁそのへんは今度書きます。 今日はChromeで「ホストを解決しています」と表示されてうんともすんともとにかく遅くなったときの対処法をご紹介しま…

会社を辞めて4年、フリーの方が長くなって思うこと

会社を辞めてすでに4年も経っていた。もうどうやって朝起きていたのか忘れた。

これはどこの八重山そばなんだ

下書きのまま放置していた記事を掘り起こしていこうと思っていたら写真だけを貼り付けていた。

メガチップス(6875)の優待到着

メガチップスの優待が到着しました。 ありがたいですねぇ

波照間島は良い意味でこの世の果てだった

波照間島にいってきました。 何もなかったです。 そわそわしちゃうくらい何もなかったです。