頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転職・退職する前に考えよう!健康保険

退職をした後から考え始めたら遅いです。 ちゃんと考えましょう。

石垣島ではもやしは高級品です:石垣島の物価

もやしは高級品。 これ常識。

地元の人が通う食堂!あさひ食堂さん!

今日は地元の人が通う食堂をご紹介します! ボリューム満点でおいしくて安いです!

辞めさせてもらえない?法律を知って堂々と辞めましょう!

仕事を辞めさせてもらえないって言っている時点で無知だと思うのです。 自分に関係のありそうな法律は少しだけでも知っておくと幸せになれますよ。

石垣島に超安く引っ越しをする買い物の方法

引っ越しが一気に気軽になる方法があります。 劇的に楽になります。 先に言っておきますが、引っ越しの梱包術でも、引っ越し屋の選定方法でもありません。買い物の方法です。

カウボーイビバップがアマゾンプライムビデオに追加されたよ!

アマゾンプライム会員である私はプライムビデオを見まくっています。 見放題っていいですねぇ。 似非ミニマリストなのであまり物を買わないけど、この為にプライム会員継続してますねぇ。

帰れないかもと分かっているのに突っ込まなければならないのが社畜

台風来る来るって言ってるじゃないですか。 帰れないかもしれないじゃないですか。 それでも「とりあえず会社に行ってみる」 大変ですね。

せっかくだから石垣島の変なお寿司を紹介したいと思う

まぐろがおいしい!とか普通なので、今回は石垣島の変なお寿司だけをを紹介します。 島唯一(2016/8時点)の回転寿司店で気軽に食べられるので、小腹がすいたら挑戦してみてください。

国費使ってるんだからメダルとってこいや!

国費を使ってるから結果を出せって、え、ああ、あの、あなたが生まれてから今までに使われた国費分の結果は出してるんでしょうか・・・?— ちこ@ミニマリストな投資家 (@ti__ko__) 2016年8月21日

石垣牛の焼肉は高いけどハンバーガーならまだお手頃!第1弾

石垣牛の焼肉って無駄に高いです。 ブランド牛×観光地価格で値段が・・・ じゃあ特別美味しいか?って言われたら、うん、普通においしいよーくらいです。

企業が利益を上げても給料が上がらない理由

企業が利益を上げても給料が上がらない理由を考える。 純利益が増えて法人税を大量に払うくらいなら、賃金として渡してしまった方がいいと思うじゃん? 思うよね。 それでも上がらないのは何故なのか、そして株主へ対する配当金についても考えてみました。

男性陣に切実なお願いがあります

内村選手はわき毛がなかったら完璧なんだけどなぁ。男性も脱毛してほしい。— ちこ@ミニマリストな投資家 (@ti__ko__) August 19, 2016

ジョージアってコーヒーじゃないのか

レスリングの樋口選手に勝って金メダルを獲得したキンチェガシビリ選手。 ジョージアって国の人らしい。 ジョージアって初めて聞いたんだけど。 コーヒーじゃないの?

審判に泣かされない為に選手が頑張っていること

オリンピックじゃなくても審判に泣かされることって沢山あると思います。 私の中で審判って間違えるんだなって思ったのは、最近テレビで大活躍の柔道の篠原さんの試合でしたね。

効率効率ってせかせかしててGみたい

時間の効率を求めてその先に何を求めているんですか? せかせかしてまで得たいものって何?

台風を振り返って、対策を真剣に考えた

北海道での台風被害等、ああ、大変そうだなって思ったので、ここで去年石垣島を襲った台風を振り返ってみようと思います。

人間関係の断捨離を安易にしてはいけません

人間関係の断捨離だ! 付き合う人は選ばなきゃ!

石垣島に行くなら海が見えるカフェがいい?それならPUFF・PUFFさんがオススメです

海が見えるカフェがいいですか? 夕方~夜が雰囲気良くておすすめです! もちろん昼も良いですよ!

石垣島でも夜景は見ることができる!運が良ければタダで星の解説が聞けます

石垣島でも夜景は見えるんです! 人口5万人もいますからね。

引っ越した時に便利!ポストが簡単に見つかります

引っ越しをしてすぐで少し困ること。 それは、どこにポストがあるんだろう? 色々と手続きをする為に郵送をしなきゃいけないのに、ポスト遠いんじゃー!ってなりませんか? もしかしたらもっと近くにあるかもしれません。

阪急リート投資法人(8977)のアンケートに答えてみた

阪急リート投資法人(8977)のアンケートに初めて答えてみました。

学校の先生は社会経験がないからダメ?いやいや(笑)

学校の先生は社会経験がないからダメという批判。 うん。 なし

沖縄のでっかいG対策を強化しました!

ハッカ油を水で薄めて毎日シュッシュするのは面倒なので、もっと良い方法を探してみました。

ハッカ油を使うときの入れ物について超詳しく

ハッカ油が優秀すぎるのだけれど、入れ物について注意することがあります。 それはポリスチレン容器(PS)に入れてはいけないということです。 どうして入れてはいけないのでしょう。

部屋から見える朝焼けが綺麗すぎてすみません

高い建物がないという幸せを噛み締めてごめんなさい。 ありがとうございます。

ヘルパーという名の奴隷制度

うまく利用できるのであればあり。 でもそもそも宿泊費が安いので、ヘルパーじゃなくて客で行った方が良いと思います。

自分が大きな釣り針に引っかかってるなと思った

ブロガーさんをフォローさせてもらって学んだことは、""PVを増やすためにするたった1つのこと""は、""PVを増やすにはどうすれば良いかの記事を書くこと""だった。なぁーんだ、ちょろいな!!— ちこ@ミニマリストな投資家 (@ti__ko__) August 10, 2016

石垣島の交通事情(観光・移住両方)

石垣島の交通事情を移住者目線で語っていきますよー!

イケメンじゃない男性の私服制服化を考える

女性より男性の方が私服の制服化はしやすいですね。 私は私服の制服化をしていませんが、男性の私服の制服化を考えてみました。

石垣空港のWiFi環境をレポートします!

たまには観光に来る方に役に立つ記事を書きたいと思います! Wi-Fi環境、気になりませんか?