頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

一度も冷凍されてないかつおは刺身がすごくおいしい!

一度も冷凍されてないかつおって食べたことありますか?

私は石垣に来て初めて食べたんですけど、全然違います!

そもそも、かつおの刺身ってあまり食べませんよね。

かつおのたたきが普通かなって。

見よこの安さ!

これでも少し高めです。100グラム98円~ありますね。これは138円なので結構高めです。

そしてたまたま半額になっていたので即買い!

一人でこの量は結構多くて、これだけでお腹いっぱいになっちゃいますねー!

 

f:id:ti--ko:20160804224031j:image

 

今日の晩御飯。一人暮らしなのでこんなもんです。

でもめちゃくちゃ贅沢じゃないですか?

刺身をこの量一人で食べられるなんて最高です!

f:id:ti--ko:20160804224033j:image

 

何を隠そう石垣島、島だけあって海の幸がとっても豊富です。

他の魚も結構安かったり、ちょっと良く分からない魚が食べられたりします。

マンボウとか食べたことあります?(笑)

お越しの際は是非食べて欲しいですね。

お店で食べたら高かったりするんですが、スーパーにも新鮮なのが安く売ってるので、スーパーで買って、ホテルで晩酌時に食べるなんてありだと思いますよ。

刺身を大量に食べてて気が付いたこと

お魚にも個性といいますか、当たりはずれがあるなぁと。

油の乗ってる子もいれば、あっさりな子もいます。

全然違うんですよね。

って当然ですよね(笑)

今までそんなにたくさん食べてなかったので、まぁこんなものかって思ってたんですけど、結構違うことに気が付いてちょっと面白いです!

味の違いってこういうことなんだなぁって思います。

もしかしたらちゃんと目利きできる人はどれが油が乗ってて、どれがあっさりしているのかとか見分けることができるんでしょうけど、素人の私には無理なので、毎回ちょっと違う味を楽しんでます!

ちなみに今日のは油が乗りまくっててぷりぷりでした!

ちょっと重いくらいです。

あーおいしかった!

 

是非石垣に移住したら食べてね!

観光で来たときでもスーパーで買ってみてね!

ではでは