頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

保有株の紹介(4298 プロトコーポレーション)

プロトコーポレーションの優待が届きました。

ゆうパックで送られてきたのですが、寝てたのでちょっとおこです。

プロトコーポレーション(4298)

2016/8/10時点

株価 1171円

PBR 0.90倍

PER 16.92倍

配当利回り 4.26%

優待利回り 1.70%

配当+優待利回り 5.96%

優待は選べるのですが、2000円相当としました。確か図書カードも選べるはず。

3年以上保有で3000円相当になるので、更にお得感は増しますね!

f:id:ti--ko:20160811061822j:image

プロトコーポレーションって言われても何の会社か分からない人も多いと思いますが、中古車のGooって言ったら分かりますか?

車を買おうと思う人は1回くらい調べるサイトじゃないでしょうか?

今年増配をしたのですが、減益を出しているので、株価は軟調気味です。

逆に言うと持ってない人は今のうちに仕込むのはありかもしれませんね!

私はこの優待が続くのであれば減配したとしてもホールド予定。

頑張ってくださいよー!と願っておきます。

関連記事

 

www.tikolabo.com

www.tikolabo.com

www.tikolabo.com