頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

石垣島でも夜景は見ることができる!運が良ければタダで星の解説が聞けます

石垣島でも夜景は見えるんです!

人口5万人もいますからね。

エメラルドの海を見る展望台

大半が島の南部に住んでいるので、結構夜景は綺麗です。

写真では全然伝わらないのはスマホで撮ったからで、ちゃんと見たら案外綺麗です!

f:id:ti--ko:20160814105433j:image

 

展望台の名前はこちら

f:id:ti--ko:20160814105449j:image

 夜なのでエメラルドの海は見られません!残念!

 場所はこちら。

パンナ公園南口を素通りして道なりに行くと着きます。

夜は真っ暗で道も狭く、急勾配なのでちょっと不安になると思いますが頑張って行ってみてください。

[裏技!?]運が良ければタダで星の解説を聞けるかも

夏だと夜は星空ツアーとかをやっていて、そのツアーの人がこの展望台に来ます。

展望台に上がると、そんなに広くないのでその解説が嫌でも耳に入ってきます。

大体20時前後くらいならやってるんじゃないでしょうか?

その時間に合わせて行ったらタダで聞けるかもしれません。

子供がきゃっきゃしてるので雰囲気は出ません。

雰囲気重視で行きたいのならもっと遅い時間、またはハイシーズン以外を選択すれば良いと思います。

リア充カップルとかね(怒)

あくまでタダ乗りなので、質問とかしないように!

ずるいかもしれませんが、展望台自体無料の公共施設で業者が占有するものでもないし、ただただ夜景&星空を堪能しに行っただけなので、「聞こえてしまった」、うん、事故ですからね!

周りは真っ暗なので、目が慣れてきたら星も楽しめます。

綺麗ですよー!

しかも、緯度が低いので内地では中々見られない星座も見れたりします。

少し勉強していけばドヤれるかもしれませんよ!

あとは、人工衛星も探せます。

普通に見えますよ、人工衛星。

石垣にお越しの際は是非お立ち寄りください。

お昼に行けば他の島も見えます

お昼はお昼で良いんです。

どっちが良いって言われると私は夜ですね。

ただ、道が真っ暗なのでちょっと怖いです。

後、夜なので蒸しがいっぱい寄ってくるので虫よけスプレー必須ですよ!