頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

地元の人が通う食堂!あさひ食堂さん!

今日は地元の人が通う食堂をご紹介します!

ボリューム満点でおいしくて安いです!

 あさひ食堂さん

 

食べログ上だと営業時間が11時〜21時となっていますが、16時頃〜18時頃は休憩時間になってます。

夜ご飯に!と思うのなら18時以降に行きましょう。

駐車場がちょっと分かりにくいけど、5台くらいは停められます

赤丸の奥が駐車場です。ここから入ってください。

店の前は大きめの通りなので路上駐車は厳禁です!邪魔!

f:id:ti--ko:20160814114033p:plain

 

メニューは豊富!私はふーちゃんぷるーをおすすめ!

私ならフーチャンプルーをおすすめします。

「フー」って何?ゴーヤじゃないの?

「フー」はお麩ですね!車麩というのが沖縄では主流のようです。

 

それを細かく切ってチャンプルーしたのがフーチャンプルー!

ゴーヤチャンプルーより美味しいです!

ちなみにご飯は3分の1くらいにしてもらってます。これで650円。

観光客向けの居酒屋だとフーチャンプルー単品で900円とかするので安いですね!

f:id:ti--ko:20160814105531j:image

注意点

メニューをオーダーする時の注意点が1つあります!

っというのも、上記のふーちゃんぷるー、見た目は確実に定食ですよね?

でも定食表記がないのです。

とんかつとかは定食って書いてあるのになんでー!!ってなります。

なので、別でご飯やそばを頼もう!っとしなくてもついてきます。

おばちゃんが説明してくれるけど一応注意書きしておきます。

安くて現地のものを食べたい方は是非!

あ、いきなり誰かが歌い出したりとかしないですからね?

そういう店ではないです!