頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

多くの人にとってプリンターはいらない

結構プリンターを持ってる人って多くないですか?

埃かぶってません?

大丈夫ですか?

最後にプリントアウトしたのいつですか?

私は3月だったと思います。

確定申告の為に20枚くらいプリントアウトしたっきりですかねぇ?

私はプリンターを持っていないので、コンビニでプリントアウトしましたよ。

あなたが最後にプリントアウトしたのはいつですか?

f:id:ti--ko:20160802041750j:plain

プリンターを所持する目安は枚数ではなく頻度

月1レベルならいらないと思います。

月に2回となると2週間に1回もコンビニでプリントアウトするのはさすがにちょっと面倒ですよねぇ。月に2回以上プリントアウトする機会がある方なら家庭用のプリンターを所有するのはありだと思います。

多くの人にとってプリンターっていらないんじゃないですかねー?

USBメモリや、スマホのアプリに入れちゃってプリントアウトすればコンビニで簡単にできます。

家で印刷するコストと比べてみても、超ヘビーユーザーが大容量インクでばっさばっさ印刷する以外はコンビニで印刷した方が安いそうです(ここは伝聞ですので確かではありません)。

でも月に2回もコンビニに行くというコストを払うことを考えるとプリンターを所持、1回以下ならコンビニでプリントアウトで私は良いと思います。

コンビニに行くと他のものも買っちゃうかもしれないですし(笑)

コンビニのプリンターの方が高性能じゃね?

コンビニのプリンターの方が高性能な場合が多いんじゃないですかね?

家にある埃かぶってるプリンター、綺麗に写真をプリントアウトしてくれますか?(写真をプリントアウトしたのも遠い昔すぎて覚えてないですよね?)

コンビニの誘惑に勝てるのならプリンターは断捨離しちゃいましょう!

捨てましょう!

そのコンセントへ通じる配線邪魔です!

捨てるなら売ったり、知人にあげたり、他人にあげたりして活用するのもありですね。

案外売れたりしますよ。

 

都市部で売ったりあげたりするなら以下のサイトがおすすめです。

手数料は売る方も買う方もタダ、ちょっとめんどくさいやり取りや、変な人が湧いたりもするので、無料であげるより、少しだけでもお金をとった方が気持ちの良い取引ができると思います。

jmty.jp