頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

石垣島おすすめ観光スポット:玉取崎展望台

石垣島おすすめ観光スポットを紹介しますよー!

天気が良ければ展望台へゴー!

時間帯は朝が一番良いと思います。

場所はこちら

 

石垣島の東側にあるので、日の出を見るのが一番だと思うんですよ。

ってことで見に行ってみましたー!

石垣島は経度の関係で日の出が遅いので超早起きじゃなくても大丈夫です!

 くそーー><見れなかった!

f:id:ti--ko:20160802043601j:plain

f:id:ti--ko:20160802043607j:plain

曇ってましたー!!!!

また挑戦します・・・

 

1回成功したんですけど、写真がどこを探してもないんですよね。

今度こそ!って思ってるのです。

ちなみに今日の天気はところにより一時雷雨よいう予報なのでやめておきます(笑)

 

そうそう、石垣島は本州よりもぐっと西にあるので、日の出は遅いですよ。

緯度も低いので日もそこまで長くありません。

例えば本日(8月2日)の日の出は6時12分、日の入りは19時26分です。

同じ日本でも旭川市の日の出は4時21分、日の入りは18時52分です。

ね?

なので、めちゃくちゃ早起きをしなくても何とか・・・なりませんね(笑)

サンセットも良いですが、サンライズも良いものなので、ご旅行の際は是非見て欲しいなー!って思ったのでご紹介しました。

今度晴れ予報の日に早起きして撮ってきますね!