頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

寝る時間とか起きる時間とかもうどうでもいい

株のトレーダーという面を持ってる人間としては失格の言葉です。

平日の9時~15時これはもう絶対にPCから目を離してはいけないのです。

あれ?これって社畜と一緒じゃない?

せっかく社畜から抜け出したのに社畜みたいな生活をしてしまっていた!

いやーだめですね、んん?良いのかもしれませんが(笑)

何かせっかく社畜から抜け出したんだから、平日だって休日だって祝日だって自由に過ごしたいじゃないですか。

能動的に時間を決めたわけじゃなくて、東証が決めた時間に縛られる、もうこれは会社が決めた時間に縛られてるのと同じですよね。

せっかく社畜から抜け出したと思ってたのにまた社畜っぽくなっていました。

この根っからの社畜体質、ほんとやっかいですね。

f:id:ti--ko:20160802062215j:plain

トレードを毎日しなきゃいけないっていう縛り、誰が決めたの?

私ですよ。

わ・た・し

もういいです、毎日トレードするの辞めます。

FXもやってるので、起きてる時間のほとんどをパソコンの前で過ごすというセルフ社畜に成り下がっていたんですね。

最初は楽しかったんですよ。

でも最近それが楽しくなくなってきました。

確かにお金は儲かる(損することももちろんあります)けど、なんか違うなぁって。

昔、目指していた生活はこんな感じだった

確かになりたいものはこんな感じだったし、1日パソコンの前に座っているのも、会社員時代はきつかったけど、トレードならできちゃう。

チャートを見てるのは好きだし、生き物みたいで面白いんです。

最近ちょっと違うかなぁと感じるようになりました。

考え方なんて変わってもいいですよね?ね?

株のトレード辞めます!

株は辞めてFXだけにします!

株は長期保有で、時々銘柄入れ替えるくらい。

FXも金額、時間ともに減らしてブログ書いたり、読書したり、面白いと思ったことを突発的にやってみたり、そういうことに時間を使っていこうと思います!

その方が今はワクワクする!

やってみてダメだったらまた考えます

やってみてダメだったらまた考えます。

とりあえずやってみる。

せっかく会社という組織に属してない、自由の身、縛りをどんどん減らします。

知らず知らずのうちに私は自分を縛ることが大好きなようです。

Mですね(笑)

トレードさえ辞めたら、何時に起きても、何時に寝ても良い

寝てないアピールをするような馬鹿なことをする必要もなくなります(笑)

眠くなったら寝て、起きたくなったら起きて、それでいてワクワクしすぎて忙しい日々を過ごそうと思います!