頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

東京から引っ越すと都落ちらしいwww

都落ちしました、ちこです。

おはこんちばんは。

都落ちとか言っちゃう人、東京がオワコンってことに気が付いてないんでしょうかね?

都落ちwww

Aさん「ちこさん東京離れるんっすか?都落ちっすねww俺東京以外じゃ生きていけないっすww」

ちこ「・・・・・・・・・^^;」

千葉県生まれ千葉県育ち千葉県在住なのに東京以外で生きていけないなんて、君はまだ生まれてもないないのかい?

都落ち

  • 都会で夢やぶれ、地方に戻ること。
  • 都を追われて地方に逃げて行くこと。
  • 大都会、特に東京から地方に転勤すること。
  • カードゲーム「大富豪大貧民)」のルールの一つ。連続して大富豪になれなかった場合、自動的に大貧民になる。
都落ちとは - はてなキーワード

 

 何か聞こえの悪いワードですねぇ。

東京で夢破れたからでも、追われたわけでもなく、転勤でもない。

見限って捨てたんです

f:id:ti--ko:20160802062342j:plain

東京に住むということ

メリット

  • 電車が多い
  • 車がなくてもいけそう
  • 子育てをする場合、私立の選択肢が多い
  • 有名なお店がいっぱいある
  • 競争してるから安い店もある
  • 日本全国、海外へも行きやすい
  • 美術館・博物館・コンサート・演劇等文化的な生活を送る為のものが多い

デメリット

それ以外!と言いたいところ。挙げ始めたらきりがないですからね。

  • 電車が多すぎて分かりにくいし、物理的距離は近いのに時間的距離が遠い
  • 乗り換えめんどくさい
  • 電車混みすぎ
  • 道が混みすぎ
  • 信号多すぎ
  • 人が多すぎ
  • 外で子供を遊ばせるなんて車の面でも人の面でも怖すぎる
  • 人が多すぎて、犯罪者やその予備軍が多く潜んでそうで怖い
  • 夏の夜が暑すぎる
  • 冬は冬でビル風が寒すぎる
  • ヒートアイランドやばい
  • 家賃高すぎて頭おかしい
  • 駐車場代とか、そのお金で地方では部屋を借りることができる
  • 東京がすごいって思いこんでる民族が多すぎて気持ち悪い
  • 何でも小さい、狭い、上にだけ高い
  • 高層マンション()に住んで庶民を見下ろすことがステータスww
  • 固定資産税が高すぎる
  • 地震が起こったら本当に死にそう
  • 通勤時間()
  • 買い物に疲れてカフェで休みたくても席が空いてないためぐるぐるとカフェを探す、カフェ難民()

 

挙げ始めたらきりがないのでまた今度書いていきましょうwだめだ、もう、だめだ!

 

罰ゲームで住んでる気分になった

暑くて寒くて、家賃高くて、満員電車が臭くて・・・

今考えると罰ゲームでした。

別に何も悪いことをしていないのに。

望んで東京へ行ったんですけどね

私は自ら望んで東京に住みました。

地方生まれなので、一種の「憧れ」みたいなのがあったんですよ。

一番人が多い土地なんだから魅力的な街なんだろうと。

東京にさえ行けばうぇいうぇいして、うぇーいでうぇいな素敵な東京ライフ☆が待っていると思ってたんですよ。

でもね、私にはそういう生活が合ってないんでしょうね。

空気が汚すぎて鼻く●が黒くなりました。

喜んで都落ちしましょう!

ええ、喜んで!

ありがとうございます!ありがとうございます!

私には合わなかっただけなんですけどね。

だめです、あの人の多さ。

満員電車で隣にいる人がたばこ臭かった時の絶望感ですよ。

あなたには合ってるのかもしれませんね。

私に合ってなかっただけなので。

 

いいじゃないですか、都落ち。

デメリットだらけの都なんて捨ててしまいましょう!

あ、東京の良さを語って、それを私に認めさせようなんていう行動は控えてください。

もう今までにそういうの言われすぎてうんざりしているので。