頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

超絶景スポット!石垣御神崎灯台

超絶景スポットと名高い!?御神崎灯台(おんがさき灯台)へ行ってきました!

夏は人が多いなー・・

冬なら絶対に人がいなかっただろうなってw

 場所はこちら

 

これは道中

パッと開けたから撮っちゃった

f:id:ti--ko:20160803212546j:image

 

ちょっと急な階段を上って・・・ちなみにすれ違えないので、向こうから人が来そうならよけましょう

灯台の上からの写真がなかったー!なぜだ−!

f:id:ti--ko:20160803212558j:image

 

そうそう、説明書き

f:id:ti--ko:20160803212623j:image

 

灯台の裏側から。

空が綺麗!なんかのパンフレットみたい!

自画自賛ですが、スマホで撮ってるだけです(笑)

f:id:ti--ko:20160803212634j:image

 

 

てくてくと細い道もあったり。

素足にサンダルだったので、草がちくちくささります。

f:id:ti--ko:20160803212651j:image

 

ひたすら夕日を待つ

もうすぐ沈むよー!

f:id:ti--ko:20160803212700j:image

 

あああっ雲!雲がじゃま!

f:id:ti--ko:20160803212747j:image

 

今回は雲に邪魔されました・・・・

快晴だったんですけど、こればかりは本当に運ですからねー。

どうしても水平線上には雲がありがちなので、水平線に太陽が沈んでいく姿を拝めるのはレアです。

それを抜きにしても、体感温度が41度の中、風が吹いていますし、もちろんビル風なんていう暑くて死にそうな風もない、アスファルトの照り返しもないので結構涼しかったです!!

 

周りはカップルや友達同士ばかりだったので、一人でちょっと寂しかったりもしましたけど、楽しかったです。

今度は大切な人と行っちゃうからね!

実は今日はただの下見だったんですw

↓苦し紛れのツイートです

 

 

www.tikolabo.com