頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

保有株の紹介(3167  TOKAIホールディングス )

昨日ポストを見たら株主優待が届いていたので、保有株を紹介しようと思います。

少しは投資家っぽいですか?(笑)

 TOKAIホールディングス (3167)

2016/8/3時点

株価 641円

PBR 2.95倍

PER 11.6倍

配当利回り 3.43%

優待利回り 年間1000円換算で1.56%

配当+優待利回り4.99%

 

優待は複数から選べるのですが、クオカード一択かなぁと思って1000円換算しました。

 

TOKAIホールディングスは社名の通り東海地方を地盤とするLPガスや不動産等を手掛ける企業で、増配予想を出してから株価がぴょんっと跳ねました。

ちょっと現在はちょっと割高かなぁ?といった印象です。

配当+優待利回り的にはまだまだ買いの立場をとっても良いと思います。

私は当分あほーるど予定。

いつ買ったっけ?ってくらい前から持っています(笑)

 

優待は100株保有で

  • 水(500ml)12本
  • 水宅配サービス12リットル1回
  • クオカード500円分
  • 自社グループ食事券1000円分
  • 自社グループ会員サービスポイント1000円分

のどれかを選択が年に2回となってます。

この中ならクオカード一択ですね!

ってことでクオカードいただきました。ありがとうございます。

クオカードは使用期限がない上に換金性も高いので嬉しいですね。

どんどんクオカードがたまっていくのが悩みです(笑)

f:id:ti--ko:20160804031006j:plain

関連記事

 

www.tikolabo.com

www.tikolabo.com

www.tikolabo.com