頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

トレーダーとシンプルライフは相性が良い

トレーダーとシンプルライフ・ミニマリストは相性ばっちりです。

トレーダーのみなさん、断捨離しまくってミニマリストを目指してみてください。

もしかしたらトレードの成績も上がるかもしれませんよ?

トレーダーに入ってくる情報ってぐちゃぐちゃ

トレーダーをしていると、ありとあらゆるところから情報を集めます。

Twitter、2ch、証券会社のニュース、経済新聞、もう色々なところがぴこぴこしてるんです。

情報がごっちゃごっちゃで、その中から自分はどれを材料視するのか!みたいな選択の連続です。

沢山の銘柄のチャートを表示し、板を表示し、目がちっかちか!ひゃー><

頭の中がぐちゃぐちゃになるんです。

それを一生懸命処理する。

f:id:ti--ko:20160805165620j:plain

部屋までごちゃごちゃしてたらトレードの成績が落ちる

あくまで私の経験ですが、部屋が汚い時はトレードの成績が悪いです。

トレードの成績が悪いから部屋が汚いのか、部屋が汚いからトレードの成績が悪いのか・・・

トレードの成績が悪いあなた、周りを見渡してみてください。

部屋、汚くありません?

おそらく汚いと思いますよ。

部屋が綺麗だと何故かトレードの成績が良い

部屋が綺麗だと何故かトレードの成績も良い気がします。

余分な物が見えなくなって、情報の取捨選択に磨きがかかるんでしょうね。

こういうのって根拠がないからあまり好きではないのですが、私の中では事実なんですよ。

シンプルライフってお金がかからないので収入が不安定なトレーダーにぴったり

シンプルライフを心がけることによって、部屋はすっきり、物はあまり買わない、部屋は狭くてもOKなので家賃が安くて固定費が少ない。

これって、収入が超不安定どころか月次でマイナスになってしまうようなこともあるトレーダーには良いと思いませんか?めちゃくちゃぴったりだと思うんですよ!

月次でマイナスになるかもしれないのに、高くて広くてごちゃごちゃしてる部屋になんか住めないのは私だけですか?

部屋でトレードをするからこそ、部屋にはできるだけ何も置かない

部屋にはできるだけ何も置かない。

もしくは好きなものだけを置く。

すっきりさせておく。

これってすごく大切なことだと思うのです。

FXをやっていたら、それこそ家にいるときは常にパソコンに向かいたいと思います。

そこから見えるものをできるだけ減らしておきましょう。

本当にそれだけでトレード成績が上がるかもしれません。

あれ?もしかして数万円する情報商材よりも良いことを言ってる?なんて(笑)

ツールを活用するより、手法を学ぶよりきっと効果があります

トレードを始めるととりあえずすることはツールを駆使してみたり、チャートの指数をごちゃごちゃ変えてみたり、●●法みたいなのを使ったり、9割勝てる!FX!みたいな商材を買ってみたりしたくなると思うんですよ。

分からないでもないですけどね(笑)

分からないでもないんです。

でも、自動化したシステムを使う以外は、結局は自分の裁量でトレードをするわけじゃないですか。

今だ!これだ!みたいな。

その精度ってその時の精神状態に左右されると思うのです。

精神状態は部屋に現れませんか?

部屋がごちゃっとしてる人って精神もごちゃっとしてそうですよね。

ごちゃっとして「そう」じゃなくてごちゃっとして「る」んです。

どうやったら儲かるかは分からないけど、どうやったら儲からないかは分かる

その一つがごちゃっと部屋です。

まぁごちゃっと部屋でも儲かってる人は儲かってるんでしょうけどね。

その部屋、すっきりシンプルな部屋にしたらもっと儲かるかもしれませんよ?

あなたのトレードライフが向上することを願ってます。