頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

お取り寄せ不可!現地ならではの食材ゆし豆腐

豆腐好き必見!

豆腐好きじゃなくても必見です!

うまいんだ~

 スーパーで温かいまま売ってます

ゆし豆腐(小)140円

おぼろ豆腐とも言うそうです。

形があるっちゃあるけどないっちゃない。

お店によりますが、1日に3~4回入荷されるので、できたてほやほや、温かい豆腐を買うことができます!

スーパーで温かい豆腐を売ってるのを初めて見たときびっくりしました。

こっちでは普通なんですけどね。

f:id:ti--ko:20160808232532j:image

 

そして、消費期限が次の日!ただ、温かいまま食べるのが美味しい食べ方なので実質当日です。

 

f:id:ti--ko:20160808232537j:image

 

一人で食べるにはちょっと多いです(笑)

[岩陰]・ω・` )誰かと食べたいよ~

あ、上にのせてるのはチューブのショウガです。

色々試したけど、白だし×ショウガが一番美味しかったです!

f:id:ti--ko:20160808232545j:image

 

お店でも食べられるのでお勧めです!

良いお店があります!

それは、豆腐の比嘉さん!

できたての豆腐が食べられますよー!

朝ごはんで食べに行く人が多いみたいです。

ちょっと分かりにくいところにありますが、頑張って見つけてください。

その価値があります!

営業時間が6:30~15:00と早めです。

どうせなら朝一の涼しい時間帯に、外のテラス席で食べましょう!

f:id:ti--ko:20160809002943j:plain

 

f:id:ti--ko:20160809002954j:plain

 

豆腐作りの体験とか楽しそうだなぁ。

4人から申し込みできるそうなので、誰か一緒にしませんか?