頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

投資家なのにミニマリストってすごく自己中心的な生き方だと思う

投資家とミニマリストって矛盾した生き方だと思う。

やっかいすぎません?

投資家としては、企業にバンバン儲かってほしい

トレーダーをしている時はどっちでも良かったんですよ。

株価が上がろうが下がろうが、値動きがあれば良い。

でも今投資家として基本ホールドしている立場としては企業にめちゃくちゃ頑張ってもらって儲けてもらって、それを株価なり配当金なりに還元してほしい。

消費社会万歳ですよ。

私に是非とも配当金を沢山ください!

お願いします!

f:id:ti--ko:20160809012608j:plain

でも私は似非ミニマリスト

私は似非ミニマリストです。

「似非」とつけるのはあくまでなんちゃってなんですよね。

服を制服化しているわけでもないですし、冷蔵庫も洗濯機も持ってますし、パソコンも2台あるし、ペットも飼ってます。物が他の人と比べると少ないってだけなので「似非」です。

あんまり物は買いませんし、保有している企業で何か買う、サービスを消費することもほとんどないです。

誰か私以外の人が消費してくれたらいいな~と思ってます。

ああなんて矛盾しているんでしょうか。

そうそう、こんな記事も書きましたね。

 

www.tikolabo.com

 

勝手ですよね、自分はお金を使わずに生きていたいけど、みんなにはお金を使ってもらって、でゅふふとしたいわけですよ。

でもミニマリスト的な生活、シンプルライフ的な生活って本当に快適でたまらないんです。

ああ、幸せ!