頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

したいことが分からないから、したくないことをしなかった

何がしたいって特になかったんです

何かビジネスがしたいとかもない。

投資家になりたかったわけじゃない。

ミニマリストになりたかったわけじゃない。

沖縄に住みたいとかいう憧れがあったわけじゃない。

自分が頑張りたくないと思うことを頑張らなくて良いように、工夫したり、頑張ってたらこんな感じになったんです。

f:id:ti--ko:20160802062215j:plain

したくないことをしないように頑張ってみた

  • 働きたくない(正確には主体的に働きたいだった)から仕事を辞めても生きていけるように頑張った
  • 決まった時間に動きたくないから時間を決めなくても良いことを選んで頑張った
  • 強制的に起きたくないから目覚まし時計なんて使わない
  • 満員電車に乗りたくないから電車さえない石垣島に引っ越した
  • 空気が悪いところにいたくないから石垣島に引っ越した
  • 苦手な人種と関わりたくないから苦手な人と関わらなくても生きていける状況を作った
  • 聞く耳持たない人の話を聞く耳を持ちたくないからそんな人と話さなくても良いようにした
  • 突発的にやりたくなることをあきらめたくないから時間に余裕を持った
  • 掃除が苦手で片づけが嫌いだけど、部屋は綺麗なのが好きだからミニマリストもどきになった
  • たばこ臭い人や場所が嫌いだから喫煙所の近くには近づかなくて良いようにした

やりたいことがあって、それに向かって突き進む人はかっこいい。でも、やりたいことがなくたって別にいいじゃない

夢をもって、突き進む人ってめちゃくちゃエネルギーがあってかっこいいですよね。

大好きです。

直接見なくても、テレビやツイッターやブログで拝見しているだけでめちゃくちゃかっこいいです。イケメンなら尚最高!

やりたいことって別にないんですよね~なんて社畜感満載の老害脳(お年寄りだけじゃないのが面白い)をお持ちの方に言ってみましょう。夢を持て!目標を持て!5年後のお前は何をしているんだ?10年後はどうなっているんだ?そんなことも分からないでいいのか!

 

しらんがな^p^

 

知ってたらすごいから。

口先だけでも言える器用さが欲しいけど、そんなもの持ち合わせてなかった。

ああ、社会不適合者。不器用すぎる。そういう攻撃をさらっとかわせる能力があれば、私はまだ社畜として上手に立ち回っていたでしょうね。

 

先のことが分かるなら5年後に10倍になってる銘柄教えてください

将来のことなんて分からないじゃないですか。

それを断言するってすごく傲慢なことだってことを分かってほしい。

そして、そんなに将来のことを考えて、5年後の未来を考えまくってるのであれば、是非とも10倍になる銘柄を教えてください。

お願いします、教えてください。

全力で買います。

10年後になっている自分は分からないけど、昔よりはやりたいことが増えてきた上に、その余裕も出てきたのでそれをやっていこうと思う

毎日一生懸命生きる必要なんてない。

でも、明日死んでも良いように、自分が満足できる状態を常に選択して生きていこうと思います。

貧乏でも、金持ちでも、どこに住んでいても、自分が幸せtで、そして、自分の周りの人を少しでも幸せにできれば良いなと、そんなちょっとムズムズするようなことを真顔でタイピングしながら、本気で考えています。

明日も頑張りたいことを頑張ろうと思うよ。

 

やりたいことがなかったのは余裕がなかっただけなのかもしれない。