頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

昼夜逆転上等!これぞ無職の極み!

嘘をつきました。

 オリンピックが私の中で話題すぎて昼夜逆転した

連日連夜オリンピックを見続けています。

 

www.tikolabo.com

 体操は男子団体、男子個人総合ともに最初から最後まで見ましたね。

あとはチャンネルをぽちぽちしながらできるだけ見てます。

こういう時だけ衛星放送入っておけば良かったー!って思うんですけど、そもそもテレビは持ってなくて、パソコンにチューナーつけてます。

ちょろっと見るだけならチューナーで十分ですよ!

録画機能はありません。そこまでしてみたい番組もないのでこれで十分です。

見た目はアンテナで受信してるようですけど、このアンテナを取り外して、有線で繋ぐことができます。有線最強!

ピクセラ Windows/Android対応テレビチューナー PIX-DT300
  by カエレバ

これをパソコンに刺して、アプリをダウンロードすると見ることができます。

あ、データ放送で投票!みたいなのには参加できません。

いらんよね。

普段は全然テレビを見たいのですが、たまたまチューナーをつけていたので毎日見てます!

お蔭さまで昼夜逆転しました。

午前10時くらいに寝て、午後6時くらいに起きるような毎日です。

遮光カーテンが活躍しますね!

ほぼ無職で良かった

無職で良かったです。

寝不足で仕事に行って上司に怒られることもありません。

車の運転でひやっとすることもありません。

私は無職ですので、そんな心配もなく毎日夜更かし!いぇい!

内村選手のイケメンっぷりを大興奮でhshsしながら見ておりました。

イケメンすぎて漏れますね。

ティッシュティッシュ・・・

(正確には青色事業者ですが、まぁその辺はおいおいブログで書きましょう)

そういえば、私の相方さんが内村選手に似ている(気がする)ということが発覚したので、ガチでタイプなんだと気が付きました。顔のパーツではなく、仕草や表情の作り方がそっくりで・・・ぐへへ

パソコンにチューナーをつけていると、同じ画面でテレビを見ながらブログを書いたり、トレードができたりしますよ!

これって結構良いことだと思うのです。

モニター1つで良いので、ブラインドタッチをしながら今は男子柔道を見ています。

ブラインドタッチができると、手元はもちろん、文字を打ち込んでいる画面をずっと注視することもないので、結構目線が色々なところに動きます。

今はそれがオリンピックですよ!

世界一のプレーがタダで見れるんです!

ありがとうございます!

オリンピック最高!

普段こういうプレーを見ようと思うと衛星放送に入らなきゃいけないですし、課金をしてまで見たいかと言われるとそうでもないので(笑)

普段はAmazonプライムビデオを見てたりします。

ピクセラ Windows/Android対応テレビチューナー PIX-DT300
  by カエレバ

無職は推奨しないけど、何かがしたい!って思ったときに、それを貫けるような環境を整備すると捗ると思います

今はオリンピックが見たい!

ですが、それ以外にも、

今日は起きたくないとか、友達と会いたいとか、子供が病気でとか、妻が出産でといった場合にこういうライフスタイルはめちゃくちゃ便利です。

 

www.tikolabo.com

 

だからと言って誰でもできるわけじゃないですよね。

正直言って、私の今の状態が再現可能かと言われると、私の場合は運が良かっただけで、他の人に推奨できるようなことがあまりありません。

あえて言うなら株やってみれば?と言いたいですが、ある程度まとまったお金がないのならFXの方が良い気もします。

最近ってスプレッド(売りと買いの差)が狭いですよね。ドル円で0.3銭とかめちゃくちゃ安いです。

私が真剣にやっていた頃なんて5銭くらいありましたからね。

どれだけFXの業者を儲けさせてたんだって話ですよね。

くそー。

レバ規制があったとしても今の方が良いです。

国内FXで十分だと思います。

 

レバ規制なんてくそくらえ!って方は海外FXもおすすめです。とりあえず3000円を口座にくれるので、やってみてはいかがでしょう?

レバ888倍までいけます、逆にいけば一瞬で吹っ飛びますが、低資金でやりたいなら結構いいかも??

ここはちゃんと日本語サポートもしっかりしているので安心できると思います。ちょっとサイトが重いというか、海外サーバーだからか、HPの反応が遅いのが玉に傷。

トレード自体はさくさくできますよ。

結局資金をちゃんと管理しようと思うとレバレッジを25倍より大きくしたいなんて思いません。だから国内でOKだと個人的には思ってます。

現実的には10倍くらいで運用するのが精神的に良んじゃないですか?

あ、私ですか?

そりゃーもう、100倍以上で運用して一気に溶かしたりしてましたよ(笑)

私が開設していた口座は400倍のコースでした。

当時は国内でもレバレッジ規制がなかったんですよ。

400倍のコースだったけど、結局10倍くらいに落ち着きました。