頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

お盆に帰省するってバカなの?ってえ?

金融関係に勤めていた私、お盆に休めないことを喜んでました。

 

お盆に帰省するってバカなの?ってえ?

親戚が集まったり、一緒にお墓参りするって良いことだと思うけど、何か悪いの?

帰省したくなる家とかめちゃくちゃ羨ましいですけど。

嫌々してるならかわいそうだけど、嫌々じゃないなら良いことじゃないですか。

しかもお金をたくさん落としてくれて最高だと思います。

感謝こそすれども、それをバカだと煽るはどうかと思うのです。

いいじゃないですか!

ピークタイムがあるからこそ、ダウンタイムがあるんです!

大変だなぁとは思うけど親戚一同が集まるってそんなに悪いことじゃない

っと思う。

うちは親戚づきあいが極端に薄いのです。

だから羨ましい。

久しぶりに会って近況を報告しあって。良いですよねー。楽しそう。

お盆玉!?ふざけんな!とか怒ってみたりね(笑)

 

夏休みに旅行に行きたいならホワイトだけどお盆休みがとれない企業がおすすめ!

夏休みに帰省じゃなくて、旅行に行きたいのであれば、お盆に休みがとれない企業がおすすめです。

ベンチャーだと5日くらいしかとれないみたいなので、ホワイト企業を探しましょう。

金融機関おすすめですよ!お盆でも休みはないですからね!その代わり多くの企業では6月~10月くらいで夏休みを部署内で調整してとります。

コンプライアンスとか人事とかうるさいから夏休みがとれないなんてことはないと思います。

夏休みがとれないような企業はさっさとやめましょう。

5日連続で休むなんて普通です。

前後の土日を合わせれば9日間ですね。

9日あれば海外旅行もいけますよー!

金融機関にレッツ転職!

金融機関なら採用人数も多いので、プロフェッショナルじゃなくても何とかなります!

 

私の勤めていた会社では土日・夏休み・土日・有給・土日と連続16日間の休みを取ってヨーロッパや南米に行っちゃうような人も普通にいました。私は9日間を年に2回取るのが好きでしたね。それでももっと休みが欲しかった・・

まぁホワイト企業なのかと言われると微妙で、部署がホワイトなだけだったのかもしれませんが(笑)

休みに旅行行ってきまーす!って言ったら上司が餞別に2万円くらいくれるような素敵な職場でした(お土産頑張って買いますぅ!

こんな話をしたら何で辞めたの?って言われそうだけど、それとこれとは別なのです!

 

www.tikolabo.com

 

長い休みをとれるということは、自分の仕事を人にちゃんと任せられる人、もしくは・・・

自分の仕事を人に任せることって難しいと思うのです。

その人を信用していなければいけません。相手の力量を考えて、これならお願いできそうだと見極めなければいけません。

もしくは

誰にでもできる仕事しかしてないということ。

どちらをとっても、大事なポストに就いていると休みはとりにくいのかも。

 

それでも割り切って仕事ができる人って本当にすごいです。

それができなかった私が企業人としては不適合だっただけなのです。

 

あ、今私のやっていること(寝て、起きて、ぼーっとして、株価見て、ぼーっとして、ご飯食べて、寝る)は誰にでもできるように見えてたぶんできません。

この有り余る時間をぼけーっと過ごすスキルって案外身につけるのが難しいですよ。

凡人はそのうち将来が不安になってきたり、何かしなきゃ!って焦ったりしますからね。

単純に幸せだわ~って感じるって難しいですよ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

内村選手かっこいい!