頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

石垣空港のWiFi環境をレポートします!

たまには観光に来る方に役に立つ記事を書きたいと思います!

Wi-Fi環境、気になりませんか?

新石垣空港のWi-Fi

古い方は街中にあるけど、新しい方はかなりのど田舎にあります。

遠くなったので不便になりましたね。

その代わり街中に出るまではざわわ感を味わえて、うほー沖縄っぽいー!ってできますよ(笑)

f:id:ti--ko:20160814100648j:image

 

 

石垣空港内は色々とWiFiが飛んでいます。多すぎますね。

f:id:ti--ko:20160814103137p:plain

 

どれがいいの?

この中で一番楽に繋がって、かつ安定するのが、

f:id:ti--ko:20160814103249p:plain

これです!

使う時に何かしらの登録を求められません。

これって嬉しいですよね。

特に時間や回数の制限もないようです。

一定時間が経つと再接続されますが、ぽちっと押すだけなので簡単です。

この公衆WiFi、まだまだ数が少ないようです。

もっと整備すれば便利になるのになー。

石垣島観光なび | 一般社団法人 石垣市観光交流協会

気になる速度はこちら!

 f:id:ti--ko:20160814102038p:image

うん、速度としてはダウンロードで速度が出ているので十分です。

安定感もあって、アマゾンプライムビデオをずっと見ていても一度も止まりませんでした。

 

ちなみにスターバックスのも試してみましたが、WiFiが飛びすぎてて混線しているのか繋がりはするのですが、すぐに切れるというのを繰り返していて使い物になりませんでした。

スタバの近くで試してみたのに残念です。

 

さて、私は島唯一のスタバでこれから色々と作業をしますよー!

一番のハイシーズン(8月14日、お盆真っ最中)でも席は余裕があるので、遠慮なく使わせていただきます。

ここなら長居しても遠慮しなくて良いので嬉しいですねー!わーい!

 

f:id:ti--ko:20160814100659j:image

スタバ&Macでドヤるの巻(私はWin派です)

 

www.tikolabo.com