頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

マクドナルドでフリーWiFiを試してみた

1年に1回くらい無性に食べたくなります。

ついでだからWiFiを使ってみました!

2016年6月20日からサービスをスタートしたようです。

石垣島でも使えた!わーい!

 

利用登録が必要です

f:id:ti--ko:20160814055941p:plain

f:id:ti--ko:20160814055945p:plain

 

登録は簡単でした!

セキュリティーとかはやっぱり気になるのでブログの投稿や、ネットをぶらぶらくらいしか使わないでおきたいな〜という印象。

間違ってもトレードはしないようにw

 

1時間くらいで使えなくなります

1時間ほどたつと使えなくなりますが、10分待てばまた復活します。

その間はスマホのテザリングでしのげば良いのだ!

f:id:ti--ko:20160814055915p:plain

速度をスマホで測ってみました。

PINGが遠すぎるのは目をつぶって〜笑

ダウンロード・アップロードともにフリーWiFiの中ではそこそこのスピードを出してくれているので、動画を見ながら作業もできちゃう!

(あ、ちゃんとイヤホンつけてますよ)

f:id:ti--ko:20160814055629p:image

 

アマゾンプライムビデオを見ながらのネットサーフィンくらいは余裕でした!

最近はアマゾンプライムに入会してからは毎日のようにお世話になってます。

私は本より動画の方が好きです。

勝手に進んでいってくれる感じが大好きです!

ってことで朝マックを食べながら色々と作業をしまーす!

Win派の私ですが、外ではMacでドヤ顔してるっていうお話でした。

ではでは!

 

www.tikolabo.com