頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

自分が大きな釣り針に引っかかってるなと思った

 PVを増やしたいって思うもん!

PV増えたらいいなーって思うじゃないですか。

そりゃー思うわけですよ。

他のブログを見て勉強させてもらおうって思うじゃないですか、

そうしたら大体あるんです

「私がブログ開設1ヶ月で3万PVを達成した方法!」

「PVを上げるためのたった一つの方法!」

「PVを上げるために僕がした3つのこと」

見ましたよ、がっつり見ました笑

PVを上げる方法以外のページは見ないままそっ閉じ

PVを上げる方法以外のページは見ないまま閉じることが多かったですね。

だって、PVを上げる方法が面白くなかったんだもん。

そもそもPVを上げる方法が面白いわけないんですけどね。

そうです、PVを上げる方法以外のページはもしかしたら面白いかもしれないけど私はそれを見ないまま閉じてしまったのです。

だって、見れば見るほど書いてあることって大体同じことなんですよ。

その最大公約数がPVを上げる最短の方法なのかもしれませんね。

私は学んだぞ!

学んだんだぞ!

だからもう見ないぞ!

PVを上げる方法を記事にしたらPVは上がりそうです

PVを上げる方法を記事にしたらPVは上がりそうですよねw

でもそれって逆にリスキーだなって感じました。

PV数報告、アフィリエイトの収益報告そういった記事はやっぱり見たくなるんです、

ブロガーなら!

そして、そのPV数が嬉しくて、結局ブログ運営の話ばっかりのブログになっていきそうなんですよ。

1日に1回のブログ更新の人なら全記事数の3%が運営報告という名のお◯にー記事になります。

2日に1回の更新なら7%ですよ?

そして、やっぱりその記事はブロガーが喜んで見るので、PV数だけが稼げる。

そして、増えたPV数をドヤって今度はブログ運営論を語りだすという始末になりそうです。

そのブログの主たる顧客層をブロガーだと狙いを定めているのなら良いと思うのですが、そうじゃない人を顧客と思っているのならそういう記事はただただ面白くない記事を量産するだけのブログになっていきそうだなって思うのです。

月初はブロガーの運営報告をぐるぐるまわるのが大変そうですw

ブログを頑張って書こうと思って見たのがいけなかった!

私もこうやってブログ運営論をつらつらと書き始めるという悪循環の一端を担ってしまいました。

新人中の新人なのにw

ちなみに私はこのブログを誰向けに書いているかと言いますと、正直分かっていません。

でも、頑張ることに疲れた人が、こんなに頑張らなくても案外人って生きていけるんだなーって思ってくれる人がいたらそれはすごく嬉しいですね。

発信力って現代ではニアリーイコール戦闘力です。

それで人を傷つけることも、癒すことも、幸せにすることもできます。

戦闘力を上げて、人に優しいブログを目指していきます。

 

が、

 

明日には別のことを言ってるかもしれません!