頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

ジョージアってコーヒーじゃないのか

レスリングの樋口選手に勝って金メダルを獲得したキンチェガシビリ選手。

ジョージアって国の人らしい。

ジョージアって初めて聞いたんだけど。

コーヒーじゃないの?

アメリカのジョージア州が独立したのかと思ったらグルジアだった

グルジアなら聞いたことある!(場所は微妙

ジョージア(グルジア語: საქართველო, ロシア語: Грузия, Gruziya)は、東ヨーロッパの国[2][3]。 日本国政府は2015年4月22日、グルジアからジョージア(英語: Georgia)へ呼称を変更している(詳細は後述)[4]。首都はトビリシ。 ソビエト連邦の構成国であったが1991年に独立した。南オセチアとアブハジアの2地域が事実上の独立状態となっており、ロシアなど一部の国から国家承認を受けている。中央部のゴリは旧ソビエト連邦の最高指導者であったヨシフ・スターリンの出身地である。

ジョージア (国) - Wikipedia

 

 日本では去年からジョージアって呼ぶようになったようです。

知らなかったとしても恥ずかしくない?いや恥ずかしいですね。

今覚えました。

でもやっぱりコーヒーしか思い浮かばないですね。

所さんは知ってるのかな?

どこにあるの?

 

ロシアとトルコの間ですね!

旅行とかあり?

トリビシという都市が首都のようなのですが、バックパッカーなら知ってる有名なサイト、agodaで1件しかホテルがありませんでした。

ルームス ホテル トリビシ

また、まだ民族問題もあるので、ちょっと危険かもしれませんね。

トルコの隣という場所からも、街並みや文化が面白そうなので、トルコに行くついでに寄りたい国かも!

agodaでもうちょっとホテルの件数が増えたら、行きやすくなるかなと思いました。

 

ってことでジョージアっていう響きが気になったので調べてみた件でした。

 

ではでは!

 

www.tikolabo.com