頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

いつまでカロリーカロリー言ってるのかなぁ

1日に○キロカロリー以内で過ごす!

それってさー、全部吸収されるって前提だよね?

食べ順ダイエットはカロリー論を無視してる

最初に野菜を食べると吸収されにくい!

ってことは、そもそも全部吸収されない前提ですよね?

ってことは、カロリーに一喜一憂するって何か変だと思いませんか?

食べたのものがそのまま出てくることだってあるじゃない

食べたものがそのまま下から出てきたことありません?

ってことはそれに含まれる熱量はおそらく吸収されてませんよね?

だってそのまま出てきてるもん。

糖質制限ダイエットだって

糖質を制限して、その分たんぱく質をとろう!みたいなダイエットもカロリー論を無視してますよね?

鶏肉ならバクバクたべてOKです!みたいな。

それでも強い!カロリー論

カロリー論を振りかざす人が、管理栄養士さんやお医者さんだからたちが悪いですよね。

1日○○キロカロリー以内に抑えましょうって医者に言われちゃうと弱いですよね。

管理栄養士さんだって国家資格ですよ。

そんな人たちが偉そうに言ってたら、そりゃー専門家だから信じたくもなっちゃいますよね。

食べても食べても太れない人だっているし、全然痩せられない人だっている。

体質って面白いですよねぇ。

世の中にはブレサリアンだっているんです。

目安にはなるけど、妄信するのはナンセンス

ダイエットをしたいのであれば、カロリー論に振り回されすぎないことも大事だと思います。

こっちの方がカロリー低いからこっちがいいよね!より。おいしそうなもの、身体が喜びそうなものを選んでいきたいですよね。

あまり神経質にならずに、まったりといきましょう。

 

www.tikolabo.com