頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

冬の寒さに凍えるくらいなら沖縄に移住すれば良い

冬ってこんなに寒いの?凍え死にそうなんだけど?

 

冬の寒さに凍えている皆様こんにちは。

 

今日も寒いですか?

寒いですね!!!!!!!!!!!!!!!1

 

私は寒さで凍え死にそうですよ!!!!!!!!!

 

心が温かいから良いんだ?

 

何言ってるんですか?物理的に寒いでしょうが!!

 石垣市は暖かくてよかったよ

いやぁ、石垣市は良かったです。

20度を切ったら

「今日は寒いね〜〜」

って言ってダウンを着ちゃうくらいには暖かいんです。

 

服が嫌いすぎる

冬の何が嫌って、私は

服が大嫌いなんですよ

 

ファッションが嫌いとかそういう次元ではなく、布が私の身体の表面を覆っているその状態が許せないのです。

何か気持ち悪くないですか?

靴下とか嫌いすぎて気がついたら脱いでます。

 

布団も苦手ですね。

ふわっふわの羽毛布団でさえ重たいと思っちゃいます。

そんな私には日本の冬は寒すぎたんです。

 

そんな人いませんか?

 

ここまで極端じゃなくても、布団が重くて嫌だとか、裸族だとか、靴下はあまり好きじゃないから夏は常にサンダルだといった人はいると思うんですよね。

 

そんな人はいっそのこと沖縄に移住したら良いのに。

 

確かに1月2月は靴下なしだとちょっと寒いです。

でもなんとかなります。

クロックス履いておけば良いんですよ。

便利ですよークロックス。

 これめちゃめちゃ使えます。

パッと見た感じはスニーカーに見えちゃうけど実はクロックスだから濡れても良いし、汚れがついても水でじゃーーっと流してさっと置いておけばOK。

しかも丈夫なので私は3年以上履いてますが今のところへたる気配なし。

かかとがあるから海に入っても流されにくいし、ただのビーチサンダルよりも少しだけおしゃれに見える。

クロックスらしくもない。

ってことで石垣市を離れた今も愛用中です。

 

寒いのが超絶苦手な人はこれを年中履いて石垣市でぬくぬくと暮せば良いんです。

 

快適でしたよー。

沖縄の良さは特に冬に出ますね。

マリンスポーツが好きだからーとかそんな理由なんていらないんです。

 

寒いのが苦手だから。

 

これだって立派な理由です。

 

大げさな理由をつける必要なんてない

大人になると何かにつけて理由が必要なんですかね?

沖縄に移住したいってなると何で?何で?

って聞かれます。

 

別にそんなものに答えなくてもさくっと引っ越ししちゃえば良いんです。

 

たかが日本国内じゃないですか。

 

手紙だってちゃんと定額で届くし、携帯電話だって国際料金がかかるわけでもありません。

移住って言葉を使うからハードルが高くなっちゃうのかもしれませんね。

 

ただの引っ越しだよ、海を越えるけどね

引越し代は陸送だけで行くよりもかかります。

でもたかが国内です。

行きたい場所、住んでみたい場所があるなら思い立ったが吉日です。

是非挑戦してみてください。