頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

メガチップス(6875)の優待到着

メガチップスの優待が到着しました。

ありがたいですねぇ

メガチップスの優待到着

6月2日だったかな?にメガチップス(6875)の優待が到着しました。

100株で2000円相当。

以前は3000円相当だったんですけどね、改悪しましたね。

そして今年は昨年よりも選べるものが減った気がします。

冊子の分厚さはあまり変わらないけど紙質が向上しててページ数が減っている気がするんです。

もっとペラペラだったよね?

f:id:ti--ko:20170605211914j:image

優待目的で保有するにはちょっと割高

メガチップスは以前からの優待族の方々の中ではかなり有名な銘柄だと思います。

以前は100株で3000円相当だったし、株価ももっと割安でしたからね。

2016年1月には株価が1000円を切る場面もありましたが、2017年6月6日現在2631円。

個人的には割高だと思います。

私の場合はかなり前から持っていて評価益の状態なので、そのままアホールドしようかなと思ってますが(笑)

参考程度にチャートを貼っておきますね

https://chart.yahoo.co.jp/?code=6875.T&tm=2y&type=c&log=off&size=m&over=m65,m130,s&add=v&comp=

優待を選ぶのが楽しい銘柄

カタログをくれる銘柄は選んでいて楽しいですよね。

まぁ一々面倒なんですけど(笑)

でも何か嬉しい。

タダですから!(タダじゃないんだけど)

配当金も嬉しいけど優待品は普段食べないもので少し贅沢できるようなそんなメリットがありますね!

そのあたりはふるさと納税と少し似ている部分がありますよね。

ふるさと納税でお肉やちょっと高いお米なんかを頼んで少しリッチな気分になってます!

今年はそばにしました

結局大体が食べ物になります。

物はいらないかなー?

余計なものを増やしたくないって思うから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お蕎麦は大好きなのでするっと食べちゃいます!

しかも食費節約!

今の生活だと出費のほとんどが食費なのでとっても助かる!

ってことでお蕎麦、楽しみにしてます!

早くこないかなー!?