頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

これからの季節に脇汗ケアはばっちりですか?

あなたは脇の臭いケアできてますか?

コスパ最強すぎるデオドラント商品を紹介します。

コスパ最強すぎて買い替えられないのが玉に瑕です。

コスパ最強はデオナチュレ一択

私はデオナチュレ以外使ってません。

 

とりあえずこれ使っとこ。

効果が長持ち

私の場合はお風呂上がりにぬりぬり~~ってしたら次の日の夜まで効果が持続します。

効果は人それぞれでしょうが、私は自分で自分の臭いが気になるレベルですがこれ塗っておけば臭くないです。

男の人でも不安なら朝出かける前に塗っておけば良いのではないでしょうか。

制汗スプレーを持ち歩く必要がないから荷物が1つ減る!

 

全然減らないからコスパ最強

確かにそのへんで売ってる制汗スプレーより高いです。

が、全然減りません。

ほんとに減らない。

いつなくなるの?ってくらい減らない。

この写真になるのに5年位かかりました。

左が購入して5年位毎日使ったやつ(冬も使用)

右が新しいやつ(1ヶ月くらい使いました)

f:id:ti--ko:20180418004406j:image

 

左もまだ使えるっちゃ使えるけどさすがにそろそろ引退させようかと思って(笑)

台座がボロボロになる、落として割れるなどを繰り返しこんな姿になるまで頑張ってくれました。

ありがとう。

5年くらいと書いたけど、正確には分かりません。

確か買った時はまだ会社員だった気がするからおそらく5年以上前かな?というくらいの認識です。

そろそろなくなるから買っておこうと思って買ったのが2年くらい前。

それからも全然減らないから結局開封したのが先月です(笑)

 

空気が悪くならない

制汗スプレーってしゅーーー!!ってするとこなこなしくてむせたりしませんか?

女性なら学生の頃更衣室が白くくもってませんでしたか?

それがない。

ペットや小さい子がいても安心です。

飛行機にも持ち込める

飛行機に乗るとなるとスプレー缶とか持っていったら怖いじゃないですか。

でもこれなら何の心配もなく持っていけます。

スプレーよりも小さいので荷物もかさばりません。

 

汗を抑えるのではなく、汗の臭いを消してくれるもの

デオナチュレは汗を抑えるのではなく、汗の臭いを消してくれるものなので汗はかきます。

私はこれが重要だと思っていて、汗をかくことは大事な生理現象なので、できるだけかくべきだと思っているのです。(多汗症は除く)

制汗剤で無理矢理抑えるのではなく、臭いは抑えつつ、汗はかくことができるデオナチュレは最強だと思っています。

汗をかくのが嫌だと思う人はデオナチュレと制汗剤を少しというペアで使うのもおすすめです。

制汗剤の香りと汗の臭いが混じると何とも言えない変な臭いに進化するので、汗自体の臭いをちゃんと消しておいてあげましょうね。

 

 

自分が臭いかはわからない人も多い

自分が臭いのかどうかというのは自覚がない人も多いです。

電車などに乗っていてすごく臭い人いませんか?

身なりはまぁまぁ綺麗にしてるのにめちゃくちゃ臭い人とか。

そういう人は自分が臭いことに気がついていません。(っと信じたい)

それはあなたかもしれません。

 

お風呂上がりに身体を拭く前にささっと塗るのがお手軽

デオナチュレは少し水で濡らして使うのですが、台座まで濡らしてしまうとそこからぼろぼろになって寿命が縮んでしまいます。

先っぽだけを濡らしていても、水滴がたれてきてしまうのです。

ですから、お風呂上がりに脇が濡れた状態で乾いたデオナチュレを塗り込むのがおすすめです。

これだと台座は濡れませんから、かなり長持ちして使えるはずです!(私はそれをしなかったのでボロボロになって外れてしまいました)

また、蓋が付いてますが、それは持ち歩く時限定でつけて、普段は外しておくことをおすすめします。

これもデオナチュレを長持ちさせる秘訣の1つです。

確かに制汗剤より少し面倒な面もありますが、何度も何度も塗りなおす必要もないのでトータルかかる時間は少なくて効率的です。

 

今は2人で使ってるのですが新しいやつは何年もつかが楽しみです!