頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

【近況報告込】放置しすぎてブログの存在を忘れていた

お久しぶりです、私です。

完全にブログの存在を忘れていました。

何をしていたかって、基本うさぎをもふもふしていました。

ブログ楽しかったはずなのになぁ。

復活します

ブログ復活します。

ちゃんと書きます。

放置していたらまた書きたくなったのでちゃんと書こうと思います。

頑張らない程度にがんばります。

だって頑張りたくないもの。

【近況報告】働き始めました

働き始めたのには色々と理由があるのですが、

同棲していた人と正式に籍を入れたことが一番の理由です。

今までは自分の人生は自分さえ満足していれば良い、収入不安定?どうせお金使わないし別に良いじゃんって状態でした。

しかし、今は、目の前のこの人を幸せにしたい、精神的にも経済的にも安定した生活を提供したいという気がむんむんです。

5年ほどブランクがあったので正直言って社会復帰でくたくたですが、最近は慣れてきました。

普通の事務職ですが、人間関係には恵まれています。

 

再就職して思うこと:会社員ってすげー

再就職して思うこと。

それは会社員ってすげーってことです。

健康保険半分払ってもらえるし、厚生年金うまいし、トイレ休憩しててもお給料発生してるし、とにかく収入が安定している。

会社員って本当にすごいですね。

この仕事量でこの給料って割りに合ってない!って思うこともしばしばありますが、逆にトイレ行ってても、手が空いた時には軽くお喋りと言う名のコミュニケーションをとっていてもお金が発生しているなんて今までの生活から考えたらお金を稼ぐのって簡単だなって思えてしまいました。

週4フルタイムの事務職が良い

現在週5フルタイムでの仕事をしていますが、個人的には週4フルタイムくらいが良いなと思っています。

月・火→仕事

水→休み

木・金→仕事

土・日→休み

のサイクルで働きたいです。

5連勤きつい。でも連休も欲しい、社会保険は全部入りたいって思うと週4フルタイムが嬉しいけど、そんな仕事まずない。

あるとしたら時給の安いパートもしくはコールセンターくらいしかない。

そういうことじゃない感がすごい。

1時間休憩イラネ

1時間の休憩っていらないです。

それなら7時間50分の契約で45分休憩、もしくは6時間ぶっ通し勤務が理想です。

6時間の週5日勤務でも良いけど、5回も会社に行くのがだるい。

人と接するって楽しいのかもしれない

今まで基本人と接するってことを避けて生きてきました。

飲み会?絶対いかない!

休日に職場仲間とバーベキュー?やだやだ!

昼休みまで人と話したくないから外に一人で食べにいくぞー!

っていう社会人生活しかしてなかったのですが、私も大人になったのか今の仕事場の人達とコミュニケーションをとったり、たまにお昼を一緒に食べに行ったりするのがちょっと楽しいです。(基本はお弁当持参です)

お酒もタバコも嗜まないので飲み会はやっぱり苦手だなぁという意識は拭えないですが、楽しく過ごすこともできている気がします。

人に恵まれて良かったです。

仕事は忙しいけどブログも書きたくなった

ブログはもういいかと思っていたけれど、仕事では自分で考えるよりも手を動かさないと回らないのでとにかく事務処理!スピード感!って感じなのでインプットもアウトプットもありません。

右から左に仕事をふわーーーっと流してる感じ?

ああ、そうそう、これこれ、懐かしい!って思いながらこなしてますが、楽しくないんですよね。

やっぱりアウトプットも好きだ。

そのためのインプットも好きだ!

ってことで私はこれからぼちぼちとブログ更新をしていこうと思っていますので何卒よろしくお願いいたします。

 

このブログはあくまで雑記ブログとしてだらりとやっていくつもりです。