頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

うちのねぎがかわいい

私はねぎが大好きです。

相方さんもねぎが大好きです。

ネギが安く売ってたらすぐに買います。

 ねぎは2回使えるらしい

以前から知ってました。確かに。えっと、豆苗ではやってたんですけど、ねぎではやってなくてですね。

中ねぎとか小ねぎとか言われる子を使って増殖させてみることにしました。

ジャムの瓶を使ってみましょう!

2日目です

f:id:ti--ko:20170716235157j:image

f:id:ti--ko:20170716235201j:image

 はえてる!!!!

2回以上再生させるなら土に植えるみたい

1回の再生なら水につけるだけで大丈夫だけど、2回以上の再生となると土に植えないといけないらしい。

ちょうど土とプランターあるやで・・・

やってみようかな?

ほんとネギの消費量が半端ないので(笑)

こんな感じでどばっとな。

 

 f:id:ti--ko:20170717000957j:image

これめちゃくちゃ美味しかったのでまた作ります!

中華麺じゃなくてそばで。

そぼろは合い挽き肉を焼肉のタレと豆板醤で味付け

たれはめんつゆとごま油を混ぜ混ぜしてすりごまを投入!

最後にねぎと卵をのっけて出来上がり!

料理が下手な私でもできましたね。

最近料理を少しずつ頑張ってます

一人暮らしが長くて、自分用にちゃちゃっとする料理(焼く、茹でる等)しかしてなかった私。

正直料理ってあまり好きじゃないです。

作ってる時間トレードして外食なり出前の方が良いな~って思ってました。

でも最近はトレードをほとんどせずに配当などで暮らしていることもあり料理を少しずつ頑張ってます。

まだ下手くそですが相方も長い目で見てくれているようで(相方にもやってほしいけど私より下手

ぼちぼち頑張ります。

食べられるレベルにはなってると思う!たぶん!