頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

ゲームカードジョイコ(6249)から株主優待が届きました

ゲームカードジョイコから株主優待が届きました!

ありがたやーありがたやー

最近優待株をちょっと減らして配当オンリーの株にシフトしている中まだ生き残っている銘柄の一つ!

ゲームカード・ジョイコホールディングス

2017年7月14日現在

株価 1335円

PBR 0.50倍

PER 13.60倍

配当利回り 2.62%

優待利回り 1年未満の保有で1.49%

配当+優待利回り 4.11%

 

優待は1年以上で2500円相当、3年以上で3000円相当に上がります。

カタログから選べるのですが、おそらく人気なのはビールセットでしょうねー。

以前はクオカードがあったんですけどね、いつの間にかなくなってました(いつだろう・・・?)今年の優待を選ぶ際に要望欄にクオカード復活させてください!

って書きましたよ(笑)

https://chart.yahoo.co.jp/?code=6249.T&tm=5y&type=c&log=off&size=m&over=m65,m130,s&add=v&comp=

クオカードはないし、ビールも飲まないからお米を選択しました!

私は3年以上の保有なので3000円相当の優待品の中から選びました。

カタログはもう捨ててしまったのでごめんなさい。

ゆめぴりかが届いたよ。ふぅちゃんにはあげられないけどね、私がおいしくいただくね!

f:id:ti--ko:20170716004403j:plain

3000円相当かと言われると疑問が残るけどそれはカタログギフトの宿命!

いつもはつや姫を食べているのですがゆめぴりかも美味しいって聞くので楽しみです♪

 

お米ってちょっと良いものを食べるとテンションが上りますよね(笑)

来年はクオカードが復活してくれると良いけど、ゆめぴりかが美味しかったらそれはそれで良いかなーと長い目で見ておきます。

食べるのが楽しみだー!