頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

「健康的」に食費を節約したいですか?→最適解を見つけました!

節約しよう!

っと決意するとまず最初に削られるのが食費ですよね。

てっとり早く節約できる一番の方法ですからね。

でも、食べるものを減らして、お腹がすきすぎてイライラしたり、極端に炭水化物に偏った食生活で体調を崩してしまっては節約どころか医療費がどえらいことになってしまうので避けたいところ・・・・

そこで筆者が激推ししたい方法があります。

正直なところ、あと10年この結論に行き着いていたらもっと節約して健康的な体が手に入れられたのになぁと後悔しているくらいです。

プロテイン飲みましょう!

結論からいきます。

プロテイン飲みましょう。

マジで節約と健康が勝手にやってきます。

意識もマシマシになりますからダイエットも捗る!

プロテインとは?

  • 激安なタンパク質
  • 低カロリーで満腹感ゲット
  • ダイエットでも増量でも使える万能食材
  • 調理の手間がいらないから時間節約にもなる

こんな感じだと思ってもらえたらOKです(笑)

詳しいことは筋トレヲタや健康ヲタの方のブログの方が参考になるかと思います。

プロテインを食事前、もしくは置き換えて健康&節約

プロテインを飲むタイミングとして筋トレの効果を上げたいのであれば筋トレ後というのがセオリーなのでしょうけど、私も、これを読んでくれているあなたもおそらく健康的に節約したいだけなのでそこまでタイミングを図る必要はないでしょう。

健康的に節約したいのであれば、プロテインを飲むタイミングとして適切なのは

①食事前

②間食として

③食事の置き換え

この③つです!

 

1食あたり32.5円と激安で1食になる!激安レシピなんて足元にも及ばない!?

どこでどんなプロテインを買うかで大きく変わります。

個人的に激推しなところで買うと1食32.5円程度(タンパク質21g摂取換算)になります。

計算してみて安すぎることに鼻血が出そうでした・・・

ちなみに国内の有名なメーカーですと1食100円超(タンパク質21g摂取換算)となり、3倍以上の差がついてきます。

1食100円なら安いことに変わりはありませんので、国内メーカーでも良いとは思います。

安心()とか、すぐ届くとかそういうものは担保されてますからね。

 

海外通販に抵抗がないのであれば2択

 海外通販に抵抗がないのであればコスパを最強にできます。

選択肢は2つ。

マイプロテインiHarbです!

個人的にはマイプロテインが好きです。

というのも、マイプロテインの方が圧倒的に安いし、筋トレヲタの友人から言わせると質も良いらしいです。(私に質の良さはあまり分かりません)

難点といえば、フレーバーが多すぎて迷ってしまうことでしょうか。

個人的には味の選択肢はある程度少ない方が選びやすくて良いと思ってます。

プロテインはプチ断食の最強パートナー

プチ断食の良さはあらゆるところで話題になってますよね。

聞いたことがない人はもういないのではないでしょうか。

挑戦してみた人も沢山いると思いますし、断念してしまった人も多くいると思います。

分かってるよ・・・プチ断食が身体に良いらしいということは・・・でも脳みそが!食欲が!っとついつい甘いものに手が出てしまう人も多いことでしょう。

私もそうです。

幾度となくプチ断食や1日1食に挑戦しては失敗を繰り返してきました(笑)

その試行回数たるや、10数回はおそらく挑戦して、1週間以内で断念、1ヶ月以内で挫折・・・なんてことを繰り返しておりました。

なぜなのか。

食べるのが好きやからや!!それを我慢するとかやっぱり無理や!

(過去の記事を見ていただければ幾度となく断食やら1日1食を試しているのが分かるかと思います。

 

www.tikolabo.com

 

 

www.tikolabo.com

 

あれ、あまり記事にはしてませんでしたね^ー^

 

とりあえずマイプロテインで買おう

マイプロテインで買いましょう。

ちゃんとした時期を見分けて買えば高コスパで良品質のタンパク質がゲットできます。

次の記事で一番安く買うことができる方法を徹底解説しますので、ご期待ください!