頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

早起きに成功してしまった

私というものがありながら、早起きに成功してしまった。

どうしよう。

どうしよう。

だってこの記事をカフェで書いているのだもの。

早起きなんて絶対にできないと思っていた

私は早起きなんて絶対にできないと思っていました。

だってこの間の記事でも書いてる。

 

www.tikolabo.com

 この記事でも述べているように私は朝が超絶弱い。

もうこれ以上ないくらい弱い。

それでもとりあえず1日目ができてしまった。

その一番の要因は・・・・

外に出たこと

これに尽きる。

外に出たことでとりあえず寝ることを避けられた。

眠い目をこすりつつも外に出たらなんだかハイになってしまったのです。

早く家を出て良かったこと

道が空いている

道が空いていて到着がいつもの2/3くらいの時間で済んだ。しかもストレスが少ない。

自分の前を塞ぐ何かが少ない。

めちゃくちゃ快適でした。

今回の主目的の1つがこれだったので大正解でした。

なんて快適なんだ・・・

幸せかよ・・・

無駄にテンションが上がる

 

ほらテンション上がってる。

朝とか毎日憂鬱でしかなかったのにこの余裕^ー^

うーんマンダム

本当に頭がすっきりしてる

朝早く起きて頭がすっきりした状態で大事な仕事をしましょうとか嘘だろ・・・

眠すぎるだろ・・・

って思ってましたし、実際何度も何度もやってみたけど、これまで失敗してきた。

眠すぎて座った瞬間寝てたわ・・・

なのになんで今回は頭がすっきりしているのだろう・・・

年なのか・・・?

そうか年なのね・・

時間を決めてブログやら作業ができる

帰宅後に色々していると、寝る時間までなので時間が結構あるのと、寝る時間さえ削ればいつまでの作業できること、家だと夫もいるし、テレビもついているし、かわいいかわいいかわいいかわいいうさぎもいることから何かとダラダラしてしまう。

しかし、ここは目の前にPCとスマホくらいしかない。

まぁスマホさえあればいくらでも時間潰せるけど、意識マシマシの私に今の所スマホは勝てない。

こんなことをつぶやいているにも関わらずラブライブをしていない。

プライムミュージック・ラブライブ

私すごい。

ラブライブ聞いてたら、指が覚えているので若干指が動きそうになるのは秘密です。

早く家を出て良くなかったこと

まだ暗い

私が家を出たのは6時。

まだ暗い。

夏なら良いけど冬は暗い。

ちょっと危ない気がする。

カフェ代がかかる

微々たる金額かもしれないがカフェ代がかかる。

ある意味痛いかもしれない。

しかし、この有意義な感じ、決して無駄じゃないと思う。

むしろカフェ代分以上の価値を創造すれば良い。

そう思うことにする。

 

これが本当に続けられるようであれば小さめなノートパソコンの購入を検討する

来週末まで毎日続けられるようであれば小さめなノートパソコンの購入を検討する。

流石に今のノートパソコンだとちょっと大きい。

重い。

パワーもここまでいらない。

 

さ、色々するぞー!

なんたってもうブログ1記事書けちゃったし!

楽しすぎる!