頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

スタンディングデスクの環境が整いました!!

やったぜ!

ついにやったぜ!

まずは完成図

ってことでいきます!

どーん!

f:id:ti--ko:20170715235846j:image

 

こだわった点

タブレットを置いた

タブレット置いてみました。

ヨガタブですね。

最近は主に動画を観る専用です。

アマゾンプライムとネットフリックスで動画を流しています。

 

これの良いところは自立したりひっかけられたりと色々な場所で活躍してくれるところ。

 今回は自立してもらいました。

キーボードをちょっと幅が狭いものにしてマウスをスタンドの内側に入れた

本来私はMacのキーボードが大好きです。

こんなのを記事にするくらいですからね。

www.tikolabo.com

でも今回置いてみたところ、マウスが内側に置けなくて思ったより使いにくいという問題が発生。

ってことで昔使ってたちょっと幅の狭いキーボードを急遽投入。

これでマウスが内側に来てくれました。

うーん、これいずれはMacの無線の方のキーボードが欲しくなるやつ。

やっぱり欲しいな。スタンディングデスクをこれからもずっと使うなら買います。

私は飽き性なのでそのうち飽きてるかもしれないから今買うのは結構リスクが高いです(笑)

1万円くらいしますからね。

あと基本有線しか信用していないっていうのもあります。

AppleのBluetoothがWindowsのパソコンで受け取ってもらえるのか?喧嘩しない?ぷちぷち途切れない???って不安なんです(笑)

スタンドの重心の位置

適当に組み立ててみたら重心の位置が後ろに下がってしまってタイピングしている時にちょっとぐらつくように。

元々結構軽い素材で作ったデスクと言う名のカラーボックスなので揺れやすいんですよね。

少しでもぐらつきを抑えたいので重心の位置をもうすこし前にくるようにスタンドの角度を試行錯誤。あまり気にならない程度になりました。

そもそもタイピングに力をあまり入れないタイプですからね。

今後の改善点

マウスを有線→無線に

有線しか信用しないと言っていますがこの体勢だとやっぱりマウスは無線の方がすっきりするので無線のものを購入しようかと思っています。

5ボタン以上の無線で良いものを探します!

あーロジクールのMXRevolutionが復活してほしい・・・

キーボードをMacのものに!

先程も書きましたがキーボードのタッチ感の良さはAppleに勝てるものはないと思っています。

今記事を買いていてもやっぱり使いにくい。

隣のキーとの隙間がないと一緒に押してしまいそうになる。

1万円か・・・うーん・・・

欲しいな^p^

 

 

ふぅちゃん、どう思う???

ふぅ「買えば?でも僕のチモシーのランクは下げないでね!」

f:id:ti--ko:20170712223051j:plain

 

 

www.tikolabo.com

 

 

www.tikolabo.com

 

 

www.tikolabo.com