頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

スタンディングデスクを導入して1ヶ月、さてどうなった?

スダンでィングデスクを導入して4週間が経ちました。

そろそろ色々と成果が出てきたんじゃない?ってことで感想を。

 

 過去記事はこちらからどうぞ↓

www.tikolabo.com

www.tikolabo.com

www.tikolabo.com

www.tikolabo.com

 

肩こりは少しだけましに

しつこい肩こりはまだまだ治らない。

何年もかけて培ってきたのこカチカチの肩や背中は1ヶ月立って作業をしたところで治るわけがなかった。

でも少しだけ改善があるように感じる。

それは背中がしんどくて寝られない、目が覚めるというった日が明らかに減った。

起きている時間帯はやっぱりしんどくて薬を塗ったり湿布を貼ったりしているのでこれから少しずつ改善していってくれることを期待。

便通が良くなった

前にもブログで書いたけど明らかに便通が良くなった。

1日立ってたら3回くらいおトイレに行く。

それまでは2日に1回くらいだったので6倍の頻度。

そのおかげなのか少しだけ身体が軽い気がする。

足はまだまだ痛い

慣れて来て楽になった~とかはまだない。

持続時間は伸びてくるけどやっぱり痛いものは痛い。

筋力もないから仕方ない。

持続時間は1時間から1時間半程度。

それくらい経ったら座ってふぅちゃんを愛でることにしている。

腰痛はそもそもないから分からない

スタンディングデスクは腰痛の改善にもなるらしいが私は腰痛持ちではないので分からない。新たに腰痛になったということもないのでまぁ良し。

ダイエットにはなってない

別に体重の変化はない。

ただ立っているだけでは運動量の増加にはあまり貢献してないのか、それとも単に私が食べ過ぎなのかは知らない。

スタンディングデスクの隣に冷蔵庫があるのが関係あるかないかは知らない!

作業量は大幅に増えた

作業量は大幅に増えました。

立って作業するから仕事してる感があるのでしょう、無駄にネットサーフィンしてることが減ったので結構な量の作業量を確保できるようになりました。

この4年で一番仕事?してる気がする!わたしすごい!

集中力はどうだろう

集中力が上がったかと言えば大して変わらないかもしれない。

むしろ立っているので動き出しが早い分作業途中に別のことをすることが多くなった気がする。

それは逆を言えば集中力がないということにはならないだろうか・・・?

立っているときの姿勢が悪いのかもしれない

気がついたらやっぱり背中が曲がっているので猫背矯正ベルトをAmazonでぽちってみた。

これで立っているときの姿勢が良くなって肩こりが改善するかもしれない。

立っていても背中が曲がっていては仕方ないよね。

これ↓を買ったので届いたらつけてみます!

まとめ

集中力がないタイプの私には良かったのかもしれない。

これで肩こりが解消されれば更に良いのだけれどそれはまだまだ先のことになるのかな?といったところ。

期待しすぎた分効果が薄く感じるけどそういう効果は1ヶ月じゃまだまだなのでしょう。

これからの課題は猫背を矯正して肩こりを解消すること。

立っていられる時間を伸ばすこと。の2点かな。

まだ足が痛いけど徐々には慣れてきてる!

1週間で慣れるなんて嘘だった!っていうお話でしたー(笑)