頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

イケメンじゃない男性の私服制服化を考える

女性より男性の方が私服の制服化はしやすいですね。

私は私服の制服化をしていませんが、男性の私服の制服化を考えてみました。

以下は私の独断と偏見がかなり強いです。反論は認めますが、受け付けてません!

あなたがスタイルの良いイケメンなら何でもOK!

おーるおっけーです。

イケメンは何を着ても似合うので、何を着ててもOKです。

ボロボロだろうが、よれよれだろうが、それがおしゃれー!って良い方向に取られます。

不公平だ!?受け入れましょう。見た目で左右される度合いはまだ男性の方が恵まれてるので我慢してください。私なんて・・・どうすれば良いんですかぁ!!

超絶イケメンアイドル関ジャニ∞の大倉くんがどんな奇抜な衣装を着ていてもオッケーなのはそういうことです。関ジャニ∞の衣装は奇抜ですがどれを着てもやっぱり大倉くんは今も昔もそして将来も何を着ていてもかっこいいんです。

あ、でも臭かったら嫌なので、正確には臭くなかったらOKです!

イケメンじゃなかったらスーツっぽい服でOK!

スーツっぽい服はセンスを問われません。

しかも痛くないです。

制服化して、上のTシャツは100歩譲ってOKだとしても短パンは相当痛いです。すね毛は隠してください。

痛いというか、問われる顔面レベルが一気に上がります。

ただしイケメンに限るってやつです。

自分の顔面レベルを推し量って、短パンでもOKだと本気で思ったんですか?と言いたくなります。

そして、組み合わせる靴や靴下のセンスも問われます。

え、ビーチサンダル?はい。

スーツっぽいだけで清潔感がUP!無難にイイんです

バシッと決めなくてもいいんです。決めないくらいがいいです。

かっちりめのジャケットや、すっとしたパンツでOKです。

インナーはユニクロのTシャツでもいいんです。

夏でジャケットは厳しいのであれば綿のシャツなんてどうですか?

真っ白なシャツも良いですが、レパートリーとしてストライプのシャツも好きです。

冬ならニットも良いですねぇ。

同様にバックも少しだけかっちりしたものが良いと思います。

よれよれのリュックとかやめてください。それはイケメンだけです。

ベルトはシンプルかつリバーシブルなものだと気分も変わって良いんじゃないですか?

よく分からないならこちらのサイトを参考にしてください。

fashion-basics.com

服で個性を語りたいなら制服化なんてしない、制服化は没個性的なものです

制服化をする目的は、服を減らしたり、服を選ぶ労力を減らしたりといったことですよね。

それだったら、服で個性を語らないでください。

奇抜な服、痛い服を着ると人にその印象を与えます。すね毛うざいなっとか。

この人いつも同じ服着てるな〜って思わせたら負けです。

あなたはジョブズじゃないんです(個人的にはジョブズはイケメンなので何を着てもOKですし、ジーンズも長かったので良いと思います)。

同じ服を着てるな〜って思わせない為には、そもそも服に注目されないという、状態を作り出すことが必要です。

それがスーツっぽい服です!

ありふれてるけど清潔感がある服なんです!

スーツっぽい服は、そもそも大人の準制服であり、相手に不快な思いをさせないという共通のコードを持っています。

よってイケメンじゃない男性にとって、服を制服化したいのであれば、スーツっぽい服が最適解となります。

白シャツも良いですが、こういうものも良いですね。汗かいても透けないから印象UP!

 

まぁ、私がスーツ男子めちゃくちゃ好きってだけですけどね^ー^

世の中のイケメンじゃない男性の方は是非スーツを着てください。

私得な世の中になることを切に願っています。

イケメンの方は何を着てても良いです。

あ、でも出来ればすね毛は隠す方向でお願いします。