頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

大和ミュージアムに行ってきた

結構前に大和ミュージアムに行ってきた。

一時期艦これにハマっていたので知ってる船が沢山あって楽しかったよー!

大和さん

 

f:id:ti--ko:20170509135430j:image

かっこよすぎ!

大和さんって人称をつけてしまうあたり艦これにどっぷりだった証拠です。

最近はですねー、春イベを丙クリアしてまた放置してます。

熱しやすく冷めやすい性格がここにも出てますね(笑)

大和ミュージアムはここ

 

広島県呉市にあります!

海が真ん前にあって、外には陸奥さんの41センチ砲もありましたよー!(デカイ

思ったより面白かった

私が勝手に考えていたよりも断然面白かったです。

2、30分くらいでさらっと見て帰るつもりが1時間半くらいかけてじっくり見てしまいました。

おおー!筑摩さん!おおー!金剛さん!

なんてテンション上げてたら時間なんてあっという間でしたねー(笑)

入館料は大人一人500円、高校生は300円、小中学生は200円です。

その価値は十分にありましたね!

 

一つだけ不満が・・・

 

展示自体には全く不満はないのですが、駐車料金に不満が・・・

いや、間違っちゃいないんです、間違っちゃいないんですが駐車料金が1時間100円なんですね。そこに不満はないんです。

でも出る時に混んでまして、結構結構並んでいたんです。みんな観光客だから慣れてないし。

まぁ仕方ないかー、2時間でおさまるかなーって思いつつ200円を握りしめて駐車券を入れたら・・・

やられました、2時間1分(笑)

おまけしてくれたら嬉しかったな・・・

いや仕方ないんだけど。

確かに駐車場には2時間1分いたんだから。

分かってる、分かってるさ。

ただ、1分2分っておまけしてくれる駐車場の方が多いイメージだったから甘かった!

f:id:ti--ko:20170509135538j:plain

これならもうちょっとお土産とか見てゆっくりしてれば良かったねーなんて言いつつ大和ミュージアムを後にしたのでした。

でもまた広島に行くことがあればまた行きます!

次の用事までの時間つぶしで寄ったら案外良かったっていう感じなので次はもっとゆっくり見てやる!駐車料金500円くらい払ってやるんだから!