頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

会社を辞めて4年、フリーの方が長くなって思うこと

会社を辞めてすでに4年も経っていた。もうどうやって朝起きていたのか忘れた。

会社を辞めて4年になります

私が会社を辞めたのは日本の首相が野田さんから安倍さんに変わった翌年の3月、2013年3月のことでした。

4年以上が経ったってことですね。

会社員の期間は2010年4月から3年間だったので、既に社会人としては会社員をやっていた期間よりも、このスタイルの期間の方が長いということになります。

フリーランスなんて何かかっちょいい言葉で飾れば結構かっちょいいんでしょうが、日々やっていることは、株価を眺めて、為替を眺めて、ご飯作って、お風呂に入って、寝る。

こんな生活をしている毎日です。

同級生に何やってるの?って聞かれると一々説明が難しいです(笑)

働きたくないでござるぅ!って言って辞めたけど、コミュ障なら外で働かないと引きこもるだけ

最近ちょっと外に出て働きたいというか、人と関わらなさすぎて自分でもやばいんじゃないかって思うんですよね。

私には圧倒的にコミュニケーション能力もないし、キラキラブロガーでもないのでブロガー同士でオフ会☆なんてハードルが高すぎて緊張して吐きそうになるのは必至だし、お酒も苦手というか嫌いだし、色々と不具合があるのです。

そしてこれと言って趣味もない。

っというより趣味が株や為替なので、毎日それをやっているわけですが、それだけだと何故か駄目な気がしてくる。

人と一緒に仕事をするという行為には確かにやりがいがあるのかもしれない

人と一緒に仕事をするっていう行為が激しく苦手で絶対に嫌だと思っていたのですが、それによって社会性というものが培われていたのだなと今になって思います。

今現在基本的に家の人間以外と話す機会がほとんどない。

だからと言ってこれと言った趣味もない。基本飽きるのだ。

今までで唯一飽きなかったことが株式投資だったけれども、基本的には一人作業なので人と話すことはない。

一人が好きって言ってみたけどやっぱり寂しいのかもしれない

世の中の主婦のみなさんが道端で井戸端会議をしているとプロ社畜の方々は「あいつら何やってんだ」と批判したりするし、私も若い頃は「あの人達暇だね」って思ったりしていた。

でも実際にそうしないと仙人でもない限りは結構キツイのかもしれない。

私はいたって平凡な人間なので人とあまり話さない生活を始めて4年、ちょっと寂しくなってきた。

家の人間は帰ってきたら話し相手になってくれる。

でもそれだけじゃ足りないのだ。

私のようなコミュ障をこじらせてる人間でもだ。

もう世の中の話好きな人達はどうやって過ごしてるんだろうと。

旦那はもっと奥さんの話を聞いてやれよと。

パートって時給以上の効果があると思う

パートって時給安いじゃないですか。800円とか900円とか。

やってられないじゃないですか。

でもね、お金もらって人と話せるわーって思うと結構魅力的に見えてくるから不思議(笑)

ダイエットだって兼ねられるんじゃないかと。

わざわざジムでお金を払ってトレーニングするっていう考えに辿り着かないこの性格。

それなら働けば良いじゃない!って思っちゃうんですよね。

そうは言いつつ働かないと思う

結局私は雇用されるという立場では働かないと思う。

週1なら・・・10年ぶりくらいに単発バイト?うーん・・・・

お料理教室にでも・・・・通わないな(笑)

f:id:ti--ko:20160901114956p:plain

このお肉をもう一度食べたいので今度石垣島に行こうかと思う。

こちらの記事で書いてます↓

 

www.tikolabo.com