頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

期限付楽天スーパーポイントを失効させずに有効活用する方法!

楽天スーパーポイントの発行数が1兆ポイントを突破したそうです。

corp.rakuten.co.jp

このニュースを見てこんなことを思った人も多いはず・・・

そのうち失効したポイントは何ポイントだろう?

楽天カードを持っていると結構楽天スーパーポイントが貯まっていきますよね

庶民の味方!審査も結構甘いらしい楽天カード、クレカ初心者の味方ですよね!

私も持ってますが持っているだけで楽天市場でポイントが貯まりやすかったりして結構貯まるんですよね。

入会キャンペーンも結構やってて入会して少し利用したらがっつりポイントもらえるのも嬉しいですよね。

 

楽天ポイントは貯まりやすさNO1だろうけど失効しやすさも秀逸

貯まりやすい、たしかに貯まりやすいんだけど・・期間限定ポイントの失効しやすさと言ったら・・・

私も結構失効させてるみたいです

f:id:ti--ko:20170804224415p:plain

全部で4095ポイントだと!?

もったいない・・・・もったいない・・・・

だからと言って必要ないものを買いたくはない・・・

期間限定ポイントの残高とか大体が1ポイントとか2ポイントとかでそれを使って数百円から数千円の身銭を切るなんてそれこそ楽天の思うツボじゃないか!!

私の場合通算獲得ポイントの約16%を失効させていた

通算獲得ポイントは25654ポイントでした。

f:id:ti--ko:20170804225053p:plain

実にもったいない。

最短だと使用期限まで10日程度しかないものもあるのに商品を買ったりポイントを使用できる店で消化するなんて踊らされすぎ

期間限定ポイントに踊らされるなんてもったいない。

賢い使い方をしましょう!

期間限定ポイントの使い方

一番オススメ!寄付する① 動物好きの方へ

こちらのショップは1ポイントから寄付できます。

どうせ期限が切れるポイント、寄付しちゃいましょう!

 

 

同じくオススメ!寄付する②

楽天が主催している募金です。こちらも1ポイントから寄付できます。

その時々でできる寄付先が違いますがおすすめです。

corp.rakuten.co.jp

期限が切れそうなポイントがあったので1ポイントだけでもできるのか実際にやってみました。

f:id:ti--ko:20170804232205p:plain

そこそこオススメ!ふるさと納税

ふるさと納税を活用している人ならそれに期限付きポイントを使ってしまいましょう!

ふるさと納税

 

いかがでしたでしょうか?

期限付きポイントを有効活用してしっかりお得に!そして気分良く楽天サービスを使い倒しましょう!