頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

おじさんは悪なのか

おじさんの加齢臭は苦手

でも、案外おじさんがいてくれないとそれこそ崩壊してしまう職場を見た

 

若者だらけの職場に派遣された

派遣社員で働いてみたとき、社会復帰も兼ねて緩めの会社をお願いしました。

そこで派遣されたのが正社員が20代しかいない事業所でした。(責任者も20代)

派遣は30代もいましたが、主な年齢層は20代。

社長、経営陣は30代でしたがこちらに来ることはほとんどありませんでした。

最初は緩くて気楽だなぁと思ってたのですが、若いから故なのか、単にレベルが低いのか、とにもかくにも人間関係がオワコンでした。

 

がつんと言える上司がいない

何か問題が発生した時、ちゃんと判断できるおじさんがいませんでした。

仕事でも、雑談でも、だらだら。

だらだらしてるだけなら良いけど、好き嫌いで仕事量や、質が決まる。

ここでおじさんがいたら現場も引き締まるのになぁという場面が多々ありました。

マネジメントなんてカッコいい言葉じゃなくても、普通におじさん必要

何も分かってないおじさんは困りますが、それでも、やれよと言われたらやるし、仕事として回るじゃないですか。

それってある意味大事。

サークルじゃないんだから…って何度もため息をつきました。

私は派遣だったので言える立場じゃなかったですが、もし正社員ならガンガン言ってたなぁ。

派遣なのでさっさと辞めました

派遣ですからね。

辞めました。

さよーならー

もう関わることはないでしょう。

ひどいやめ方をしたわけではないので良しとします。

今はおじさんがいる職場で働いています

今は普通におじさんがいる職場で働いています。

案外おじさんも良いものです。

もちろんそっちはそっちで不満がないなんてことはないのですが、少なくとも前よりは快適に仕事ができるようになってよかったなという感想です。

そろそろ辞めたい病が出てきていますが・・・・(笑)