頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

どうしても働きたくなかった

トレードもほぼ引退して配当&優待族に。

ブログを書いたり、ちょこちょこともらった仕事をやってみたり、株価をチェックしたりするのは夕食後。

夕食の準備は大体17時くらいから。

えっと、

昼間なにしてるっけ?

どう考えても思い出せないくらいだらけてる昼間

買い物は土日のどちらかで1回と平日に2回くらい。

洗濯は2日に1回朝にする。

掃除は私の担当じゃないというか相方がやってくれるのでおまかせ。

ちなみに相方さんを「一応」送り出すので8時半までに1回は起きる。

お弁当は夜のうちに作って冷蔵庫へ☆

えっと、私、昼間なにしてるんだろう?

寝る、ゲームする、ヒルナンデス見る、ミヤネ屋見る

こんな感じで平日の昼間は過ごしています。

ちなみに水卜アナがスッキリに異動しちゃって見る機会が一気に減りました。大体寝てます。

一人暮らしならこれでも良かったのかなーと思うのですが、今は相方さんもいることだし、さすがに人間としてダメかなと思って何かしようと思ったのです。

f:id:ti--ko:20171016004426p:plain

よし、パートしよう!

年間65万円以内でパートをしようと決意しました。

給与所得控除内というのがポイントです!

基礎控除は別で使いたいので65万円。月計算だと5万円ちょっと。

人と接する機会も普段あまりないので良いかなと思ったし!

暇な時間を消費するだけでお金がもらえるなんてなんて素敵なんだろうとか思っちゃったりして!

もしかして給与所得ってめちゃくちゃオトクなんじゃない?とかワクワクしだしたわけです。

でもやっぱり無理だった

無理でしたY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ

どうしても働きたくない。

低コストで生きているので別に働かなくて良いじゃん。

なに頑張ろうとか思ってたんだろう☆

ってことで今日も私は働かずに思いっきりだらだらしてます。

自分が生きていく分くらいのお金はパソコンぽちぽちしてたら結構稼げるからね。

頑張らなくて良いや。

相方さんの反応

私「働こうと思うの!昼間すっごく暇だし!」

相「そっかー、がんばれー、大丈夫?」

私「週2とか3で気軽にさ!」

相「やりたいならやればー!」

私「おう!」

 

私「やっぱ働くのやめた!私には無理だ!」

相「でしょうねwwwwww」

私「分かってたの?」

相「おう」

 

理解のある相方で良かったです。

ちなみにこんな感じですが生活費は折半してるのでお金に関して文句は言われません。

お互い節約が大好きなので節約料理を出しても文句を言われないどころか「安くてうまい!栄養もある!最高!」って喜んでくれるので積極的にもやしを活用していく所存。

ほんと働くなんて私には518726348926473624982394724816710483784年早かったんだと思います。

明日も働きたくないので頑張ります!