頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

台風なので仕事を休みました(嘘

台風なので仕事を休みました。

関西方面は台風なので合法的に休みのようです。

が、私は別の理由で休んでおります。

利き手を負傷した

右手を負傷しました。

お陰様で今も痛いです。

ハイパー事務員な私、右手が使えないとなると結構痛いです。

仕事効率がかなり下がります。

何とか薬指だけはキーボードを叩くことができますが、マウス操作は無理・・・

幸い私の会社はノートパソコンにモニターをつないで使用しているので明日からはタッチパッドで対応しようかなと思います。

しばらくは包帯生活

一瞬の油断がこんな大事に・・・

いてぇ・・・・

そしてこんなことで有給を使うのももったいない!

包帯してるとかゆいし、手を洗うこともできないしほんと困る・・・

在宅での仕事の有り難みを再度実感

 

www.tikolabo.com

上記記事で私は働くの最高!みたいなことを言ってみたけれどやっぱり在宅最強だわ・・

ころころ変わりすぎ??

ええんや・・・ええんや・・・

雇われつつの在宅勤務ができる仕事が最強なのかもなぁ・・・

会社に守られつつ、在宅で仕事って最高じゃん!

ただ、自分を律する事ができる人でないと仕事の効率は下がりそう。

あー悩ましい(選べる立場じゃない

在宅で会社員になれる仕事はなんだ

今からでも在宅で会社員になれる仕事はなんだ!

あるのかそんな仕事・・・・

何がやりたいかじゃない、家でやりたいのだ!

足が折れようとも!

子供が熱を出そうとも!

雨が降ろうとも!

台風で交通機関が麻痺しようとも!

それでも・・・

給与所得が欲しい

これに尽きる

給与所得はんぱねぇ、社会保険全般まじですごい。

って見方は今の所変わってません。

 

そしてこんな私が稚拙な考えの中編み出した答えは・・

 

ぷろぐらまー☆

えんじにあー☆(ど○エ○ん風)

他にももちろん在宅可能な仕事は沢山あります。

が、三十路の女が未経験です!

在宅で仕事したいです☆

なんて言ってできる仕事じゃない。

その点プログラマーはいけそうな気がする。

しかもランサーズとかでも案件ゴロゴロ落ちてる。

こ!れ!は!

希望が持てますね。

できるとは言ってない。

でも希望は持てそうです。

とりあえず独学で勉強してみるです。

無理なら諦めるです・・・

 

とにかく在宅で会社員になりたい私からは以上です!