頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

パンを1000円分も買ってしまったが今日の出費はそれだけなので良しとする

今日は美味しいと評判のパン屋さんにブランチ目的でパンを買いに行った。

5つで1040円

高い

めちゃ高い

パンって高くね?

めちゃ高い気がする。

1個200円超だよ。

しかも小さい。

高い。

まじたけぇ。

高いパンはうまい

高いパンはやっぱり美味しい。

高くても売れてるということはそれだけ美味しくないと困るわけで。

美味しかったです。

とってもとっても美味しかったです。

写真とか撮るの忘れて貪り食いました。

おいしゅーございました。

今日の出費はパン1000円分だけ

パンを買って帰宅→家で美味しいコーヒーを淹れて(オリックスの優待でもらったドリップコーヒーが結構美味しい。挽きたてじゃないと嫌とか私は言わない)、2人でちびちび飲みながら24時間テレビを見ていました。

普通に幸せです。

そのパン屋さんで食べても良かったのですが、そうすると倍は費用がかかるけど、満足度が倍になるかと言ったらそんなことはないので、自宅で食べました。

とっても美味しかったです。

今日1000円以上稼いだからプラマイぷらす

だらだらしつつもライティングで1000円は稼いだのでプラマイぷらすなのでおっけーです。

副業程度でするライティングは良いですね。

めちゃくちゃ気楽です。

プロジェクト単位ではなく、タスクを中心にこなしています。

締切とか守れる気がしないですからね。

あと数時間で月曜日が来てしまう

あと数時間で月曜日が来てしまう。

仕事に行ってしまえばそんなに辛いことはないのですが、行くまではそれなりに嫌です。

理不尽なこととかあまり言われる立場でもないので快適?に仕事はさせてもらっているにも関わらずやっぱり月曜日は憂鬱です。

私が、「早く月曜日になんねーかなー」って思える仕事ってあるのかなぁ?

なんてぼやーっと考えてみましたが今の所思いつきません。

学生の頃は早く働きたくて仕方がなかった

親からの「誰が食わせてやってると思ってるんだ」攻撃等々、自分に経済力がないからこんなに親からやーやー言われるのか、なんでこいつらは私のことを誕生させたんだ、こんなに金がかかる金がかかる言うくらいなら子供なんて作るなよ、3人目だぞ、学べよ!とか思っていたので早く働いて親元から離れたくて仕方ありませんでした。

とにかく働いて、お金を稼いで親の呪縛から開放されたいと思っていました。

親から開放された今私はやっぱり月曜日が嫌いだ

日曜日の夜から月曜日にかけては本当に嫌い。

でも金曜日とか幸せすぎる。

そのメリハリはある程度必要だと思いました。

無職時代は延々とダラダラしすぎていて脳みそ溶けてた。

多分今が一番幸せ。

でもやっぱり月曜日は嫌い。

ああ、もう、やだ。

この気持ち、多くの人たちも一緒だよね。

そう信じたい。