頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

体調がすぐれないので少食をすることにした

こんばんは、私です。

ここ1週間どうしても体調がすぐれなく、咳き込むばかり。

薬を飲んでも全然復調しないので、何が原因なのだろうとダラダラしながら考えてみたところ、私は最近明らかに食べすぎていたことが判明いたしました。

 朝ごはんは食べないが、おやつは食べる

朝ごはんはここ数年ずっと食べていません。

義実家に行った時などは私は大食いだと思われてるので食べてみたり、どうしてもお腹がすいたときなどは食べていたけども、基本食べません。

でも最近仕事に慣れてきて、職場でお菓子を食べることに抵抗がなくなってきました。

それに伴い、午前中からお菓子を食べるように。

チョコを食べたら頑張れる!という訳の分からないカンフル剤としてチョコを利用し、バクバク食べていました。

夕飯は夫よりも食べる

最近、夕飯を食べても何故か足りなくて、夫よりも食べていました。

ストレスなのか何なのかよく分からないけど食べる量が激増。

体重にはそれほど変化がないものの、明らかに食べる量が増えている。

良くないな~と思いつつ今日は頑張ったからと言い訳をしつつ食べる。

夕飯の後はアイスが欠かせない

極めつけはこれ。

私はアイスがないと生きては行けないのですが、別に毎日食べなくてもOK。

にもかかわらず最近毎日食べている。

毎週土曜日の買い出し日には箱で2~3箱買っている(いつの間にか夫も食べるようになったので)

これを辞めます。

とりあえず今日は食べませんでした。

私偉い。

食べる量が少ないときは体調が良かったような気がする

食べる量が少なかったときは確か体調が良かったような気がするの。

確か・・・ダメだ、そんなことも忘れてしまったのか私は。

食べることに時間もお金も使いすぎて私は何もかもを忘れてしまったようだ。

今日から食べる量を減らします

とりあえず今日から食べる量を減らします。

お腹が空いたらお茶飲みます。

水だと我慢できそうにないのでお茶にします。

家では麦茶かプーアール茶、会社ではタダで飲める麦茶、ほうじ茶、緑茶、ジャスミンティーのどれかにします。

ついでに筋トレも少し

運動も全然してなかったことに気がついたので筋トレも再開しました。

アラサーはとにかく体力の衰えを感じざる負えないので筋トレもします。

風呂上がりにスクワット30回でフラフラになりました。

1年前は余裕で100回できていたのにこの有様です。

そりゃ体調が悪くなっても回復しないわけですよ。

当然だわ。

体力つけていきます。

とりあえず1日できた。

明日もできるかな。やろう。