頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

やらなきゃいけないのは分かっていてもお尻が重すぎるけど今日はブログを書けたから偉い

色々やらなきゃいけないのは分かってる。

それでもお尻が重くて結局全然行動できなくて、せっかくの土日をだらだらと過ごしてしまう。

なんてことだろう、私は立派なダメ現代人ではないか。

とにかくお尻が重い

平日

起きる

3人分コーヒー淹れる(会社用&朝ごはん用)

化粧する

コーヒー一気飲みする

出勤する

仕事する

退勤する

御飯食べる(夫が作ってるのでできてる)

寝る

風呂入る うさぎを愛でる 皿洗い、洗濯等家事をする

寝る

 

休日

寝る

ダラダラする

ご飯を食べる

寝る

 

明日やろう、週末にやろうって思ってることはやっぱりできない

明日やろうはバカ野郎とはよく言ったもので、明日やろうと思ってることなんてほぼ1㍉もできてない。

そう、このブログも。

部屋の掃除も。

やろうと思ってた勉強も。

ひたすらダラダラとしている間何をしているかと言えば、良く分からない。

スマホってすごい。

それでもちゃんと数時間経ってる。

ほんとすごい代物だ。

そしてちゃんと私もそれに踊らされて時間を消費している。

継続は力なり。私に継続できるものはなんだろう

3日坊主どころか1日もできてない

そう明日からやろうと思ってるけど、やらないので3日坊主どころか1日さえもできないのだ。

なんということでしょう。

やってみたいなって思うことあってもやらないんだもんなぁ。

困ったなぁ。

そういや日記も続かなかった

小学生の頃から幾度となく新年から日記を書こうとしてきた。

11月頃から(「来年こそは日記をつけるだ・・・・グフフ」)ニヤニヤし始め、

12月に日記帳を買い、1月1日に勢いよく始めると思いきや3日くらいに慌てて3日分くらい書いて、それで終わり。

全然成長してないじゃないか。

私に成長なんてなかった。

仕事は今のところ真面目に行ってる(辞めたい)

とは言うものの私は外面だけは良いので仕事を休んだら迷惑かけるとか自分の評判が落ちるとかそういう場面になるのは嫌なので、仕事となれば結構真面目に行ってる。

不満はたらたらだけど、まぁ仕方ない。

好きなことを仕事にするのって絶対大変

好きなことを仕事にするって絶対めちゃくちゃ大変だ。

振り切ったことをしなくてはいけないので、基本割に合わない。

割に合うとか合わないとか言ってる時点でだめなんだろう。

必死で考えて、必死に手を動かして。

そうやって初めて好きなことが仕事になるのだろう。

その必死さを人生のうちで出せるのか出せないのかの違いなんだろう。

今日はブログを書けたから私偉い

今日はPCを開いてブログを書けたから私偉くないですか?

やり始めたら楽しいのに、、やり始めるまでのお尻が重すぎる。

そもそもそんなにブログを書きたくないのかもしれない。

私は何がしたいのだろう。

自分がどんどん迷走し始めた。

安定したいのに安定したらつまらないと文句を言っている飽き性の私らしいと言えば私らしい。

 

とりあえず今日は偉い。

頑張らずに頑張った。