頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

平日何してる?

会社での雑談で

平日仕事終わった後寝るまでの時間に何してる?

っという話になりました。

同僚の大半がご飯食べてぼーっとテレビ見て寝て起きたらまた仕事って言ってました。

何もしないってもったいなくない?

 

テレビ見てスマホいじってぼーっとしてるだけ

ってもったいなくない?

確かに仕事で疲れてるのは分かるけど、ぼーっとするのってもったいない。

少しでも運動する、趣味に費やす、ペットと戯れるなどなどやること、やりたいことはあると思う。

時間があればやりたいなって思ってることないの?

 

忙しい日程ぼーっとせずに何かしよう

本当に忙しかった日こそ、仕事だけで1日終わってしまった…ってことにせずに何か少し、5分だけでも仕事、家事以外のことをすると精神的にもましになると思う。

今日一日仕事だけでで終わってしまった。

ならまだ良いけど、それが毎日だとどうだろう?

月ー金の仕事ならそんな状態の月曜日なんて死にたい以外の言葉が出てこない。

だからこそ、5分だけでも本当にやりたいことをやろう。

本当にやりたいことがスマホゲームなら別に良いじゃないか

本当にやりたいことがスマホゲームならその5分、10分をスマホゲームに費やすことはとても良いことだと思います。

楽しいですよね、ゲーム。

大好きです、ゲーム!

ガチャ?

働いてるんだからぶん回して何が悪い!

どうせやるやらその5分、10分を存分に楽しみましょう。

 

仕事をしてるから分かる、時間の有限さ

フラフラしてる時はとにかく時間を無駄に使っていました。

最高の贅沢ですけどね。

それはそれでとても良かったのですが今また働き始めて分かった時間の有限さ。

そして私みたいな際限なくダラダラしてしまうタイプの人間は強制的に仕事で生活にメリハリをつけることで時間を前よりも有効的に使うことができるようになりました。

ちゃんとできる人はフリーでも自分を律することが出来るのでしょうね。

 

私はブログを書いたり、うさぎをモフモフしたり、軽く筋トレしたり、株について調べたりします

私はフリータイムをブログを書いたり、うさぎを思いっきりモフったり、筋トレしたり、株についてリサーチする時間にあてます。

どれも時間があればしたいと思っているものばかりですが、隙間時間でも余裕でできることですし、好きなことなので苦痛でもありません。

 

苦痛なことならやってはいけませんね。

仕事で存分に苦痛なことはしてるのだから、フリータイムは好きなことだけしましょう!