頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

大企業には大企業のメリットがあると思った話(辞めたい)

私は今結構大きな企業に勤めている。

あれあれ、東証一部ってやつ。

働き方改革とか言いつつ全然できてないあれ。

そこで私はまざまざと見せつけられた。

大企業ってすごぉい。

ゴールドカードが永年無料らしい

ある日出勤するとぽいっと机の上にクレカの案内が。

なんだこれと見てみると

ゴールドカード無料で作ってあげるよ

っていう案内だった。

は?へ?

まじで?

この間無料のYJカード申し込んだばかりだけど?

え、家族カードもタダ?

ずっと?

え?辞めてもタダ?

え?は?

と案内文を何度も読み返しました。

うそやん、まじで?

っと隣の人に聞くと、

隣「うん、そうだよ~~でもカードってほとんど使わないよね~だからいらないや」

 

とりあえずタダなんだから海外旅行の時の保険だと思ってもらっとけや。あら、こちらさんは国内旅行でも保険がついちゃうですと!!!!!!!!!

もちろんラウンジも!

 

つくるしか選択肢がないでしょ

 

私は興奮してたけど、周りはいたって冷静だった

え、大企業ってこんなもの?

もしかして福利厚生って他にもすごぉいのあるの?

全然知らなかった・・・

証券会社の時は福利厚生なんて調べもしなかった・・・

保養所とか引退間近っというより再雇用のじじいが利用するだけかと思ってた・・・・

 

周りはいたって冷静というか、別にそれくらい普通じゃん?っていう反応だったので、大企業というのはそういうものらしい。

いやーびっくりです。

もちろん早速申し込んだ

クレカ大好き人間なので私はソッコー申し込みました。

楽天で結構買い物をするので、ポイント目的で楽天ゴールドを持っていただけなので、実質初のまとも(ごめんなさい)なゴールドカード!(年間10万円以上楽天に落とすなら楽天ゴールドおすすめ 通常カードを作成してからゴールドに移行するとちょっと手間だけどめちゃくちゃお得です)

しかも無料!

だってクレカに年会費払うとかありえなーい、とか思っている人だったので。

ただ、付帯されてる保険は良いなっとは思っていました。

海外旅行の度に保険入ってましたからね。

でも、持っているカードの保険を合算したら結構カバーできそうなのでこれからは保険いらなさそうです。

審査はサクッと通りました

審査はさくっと通りました。

むしろこの間まで半分無職だった私をよく通したなと。

これが大企業の力なのか!!!!!!!!!!

すげぇ!!!!!!!!!!!!!!

とりあえずその企業で働いている人なら何でもいいのか!

見境いないな!(ホメテル

確かにクレヒスはめちゃくちゃ良いだろう。

ここ10年くらいずっと遅延も起こさずチマチマ利用してるし。

それでも!!!

私は!!!

前にイオンセレクト落ちてっから!!!!!!!!!!!!!!

もうイオンは行くことが殆どないからどうでも良いけど・・・(クソ

そして、在籍確認なかったぞ!

そこは会社の固定電話にかけてこいよ!

大企業が受ける恩恵ってすごいけど、私はそれでも辞めたい

とりあえずこれで私と夫は死ぬまで無料で使えるゴールドカードをゲットしたわけですけども(家族カードも永年無料)、もう貰えるもん貰ったので私は辞めたいわけです。

そりゃもうさっさと辞めたいわけです。

他にも恩恵は沢山あるのだろうけども、(手厚い人間ドックとか?社員割引とか?)確かに給料も良いのだけれども、給与所得は最高なんだけれども・・・・・

なんだかなぁ。

きっと国家公務員とかはもっとすごい

企業でもゴールドが無料で作れちゃうのだから国家公務員とかどれだけ良いのだろう。

友人・知人に国家公務員もいるけども、聞いたことなかったなぁ。

若い頃ってそういうのに疎すぎて、会社辞めるにカードを作っておくとか知らないくらいだったから・・・

国家公務員のみなさん、もしかしてプラチナカードも無料だったりするのですか?

是非教えてください・・・

知りたいぃぃぃ。

 

さ、仕事行ってきます(ヤメタイ