頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

沖縄のでっかいGが出たので必死で対応してみた

Gが出た!やばい!

幸い自分の部屋の中ではなく、外で見たので、私の家に絶対に入って来ないように対策してみました。

シューってスプレーで駆除するのは無理!怖い!

自分で処理できない。

無理。

もし家の中で見かけたら見なかったことにして、いなくなってくれるのを待ちますね。

Gに何かを食べさせて駆除するのはダメ

ホウ酸団子とか、そっち系は一度私の部屋にGを招き入れることになる。

そんなの嫌すぎる。

絶対無理だ!

ホームセンターでこんなのを見つけました。

これから家の中に入ってこなさそう!とりあえず4個入りを買って設置!

f:id:ti--ko:20160810022359j:image

 

アース製薬 天然ハーブのゴキブリよけ 4個入 [防除用医薬部外品]
  by カエレバ

 

ん????ハッカ油?

f:id:ti--ko:20160810023251j:plain

 

持ってる!!!!!

f:id:ti--ko:20160810022404j:image

虫よけスプレーとして外に出るときや、網戸にシュッシュしてたのですが、ちょっと濃いめに作ってみました。

後はこれを家中(特に玄関とベランダ)に握力がなくなるまでシュッシュしました!

f:id:ti--ko:20160810022407j:image

これできっとGもうちには入ってこないはず!

こまめに今まで以上にシュッシュするやでー!

もしかして、今までうちの中でGを見かけなかったのはこのスプレーのおかげで、普通にこのマンションにはGが生息しているのかもしれない。

いやー、シュッシュしてて良かったです。

配合の割合ですが、結構適当です。

100mlくらい水を入れて、私は15滴くらいかな?

混ざりやすいように消毒用アルコールを入れるとさくっと混ざってくれるので一緒に入れるのをおすすめします。

いやー怖かった。

ハッカ油、おすすめです。

 

ハッカ油P 20ml
  by カエレバ
【第3類医薬品】消毒用エタノールIP「ケンエー」 500mL
  by カエレバ

 

www.tikolabo.com