頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

この結婚は失敗ではなかったと思いたい女の独り言

婚活なんて必要なのか?って話です。

私にはそこまで結婚願望はありませんでした。

だって、今どき結婚しなくても全然余裕じゃないですか。

なんでそんなに無理やり結婚したいの?

 赤の他人と一緒に暮らして幸せ☆とか結構ガチャ

赤の他人ですよ?

育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないんですよ?

セロリが好きだったり(私は苦手)、鯖が苦手だったり(私は好き)するのね~~~

洗濯物のたたみ方然り、食べ方のマナー然り、生活習慣然り、お金の使い方然り、休日の過ごし方然り・・・・

もう違うことだらけです。

それをどちらからともなく擦り寄せて擦り寄せて、多少我慢してでもこの人と添い遂げたいと思ったら結婚したら良いじゃないですか。

それか、圧倒的イケメン・美女で見ているだけで幸せだからすべてを合わせちゃうだの、圧倒的経済力に屈して全てを合わせちゃうだの、スペックが圧倒的に違う場合には全面的に相手に合わせる・合わせてもらうということも可能かもしれませんね。

とにもかくにも結婚なんてその程度でしょう。

赤の他人と暮らすのです。

親戚が一気に増えるという恐怖

結婚すると大抵の場合親戚が一気に増えますよね。

結婚相手がまともでも相手の親戚に強烈に駄目な人がいた時点でかなり詰む。

結婚するっていうことは得体の知れない人と親戚になるということです。

そりゃ探偵つけて身辺調査するお家もあるさ。

私だってされたかもしれない。

どれだけ本人が良い人でも、親戚が駄目だと結構たいへん。

縁を切るって言ったって、それまでの過程も大変。

そんな面倒なお家とはできるだけ関わりたくないというのが本音だとしても不思議ではない。

男にとっての婚活と女にとっての婚活は方向性が違うように見える

これは言うまでもないでしょう。

生々しい表現が増えてしまうのでここでは割愛します。

結婚を全く後悔していないかと言われたら嘘になる

結婚して幸せですか?と聞かれたら幸せですと答えるけど、全く後悔してないですか?と聞かれるとそれは別の話。

個人的に窮屈だなと思うのはお金の問題。

一応個人の問題としつつ、これからの人生自分で稼いだお金でも夫婦の共有財産となる。

あまり自由に使えないなという印象。

自分のお金なのに自分のお金じゃない感覚。

これに想像以上に不自由感を感じてる最中です。

なんだかなぁ。

うーん。

相手に分け与えるという精神が足りないのだろうか(私の方が稼ぎがあるので)

かと言って、私が稼いでくるからあなたは主夫をしてて!とも思わない。

それなら外注した方が結果的に良いと思う。

今現在私が抱えている葛藤ですね。

 

もう恋愛しなくて良いんだという安心感はある

恋愛って楽しいし、ドキドキするけどしんどいことも沢山ある。

失ってしまうと喪失感も半端ないし、とにかく疲れる。

その点結婚は良い。

紙1枚でもう恋愛しなくて良いって国からお墨付きを貰える。

独身の女性に対する風当たりはかなりきつい

表面に出さなくても漂ってくる空気感。あれきつい。

なんだろうね。

独身の何が悪い。

一人ってめちゃくちゃ気楽で良いし、他人と結婚して消耗するくらいなら一人でいいじゃない。

 

女性も性欲を外注できれば良い

男性はあらゆる方法で性欲を外注できるが、対して女性は中々外注しにくい。

ないことはないが、少ない。

少ないということはそれだけ需要もないのだろう。

しかし、この辺が気軽に解決できるようになったら良いのに。

そして既婚女性が利用しても良いではないか!!!!

我々だってイケメンやイケオジを選びたい。

 

最近男性からの毒気にやられてるからそろそろ仕事やめたい

そろそろ仕事やめたい。

会社員は最高だと思うけど、男性の毒気が本当に苦手。

とても気持ち悪い。

セクハラとかじゃない。

むしろめちゃくちゃ気を遣ってもらっている。

そういうことではない。

なんだろうなぁ、女は世の中に存在しているだけで下に見られてるってことを社会に出て再度ひしひしと感じてしまって、そんな世界から逃げたくなっただけなんだ。

それを跳ね返す程強くない。

女性を下に見てくる男とは結婚しても無駄だと思う

なんでこいつらが結婚してもらえてるんだって人が多数いるので、結婚って別に大して難しいものではない。

ただ、それで幸せになれるかどうかは別。

あなたは自分を潜在的に下に見てくる男と結婚なんかできますか?

そこまでして養ってほしいですか?

人生かけた大勝負、その男で本当に良いですか?

 

 

 

 

私は迷ってます。

 

女を下になんか一切見てない男で、優しくて、料理も作ってくれて、掃除もしてくれて、うさぎの世話もしてくれる、全然怒らない男なのに、今迷ってます。

親戚はちょっとうーんって感じだけど、むしろ私の親戚の方が圧倒的にくそです。

 

私はやっぱり一人でいたほうが良かったのかもしれない。

 

そんなことを思いながらとんかつができるのを待っています。

 

多分これは鬱に近いものなのかもしれない。

 

壊れないうちに病院行きます。

 

女でいることが嫌になってしまったのかなぁ