頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

煽り運転怖い

煽り運転を思いっきりくらったというお話。

高速道路を走行中にあおり運転に出会いました

高速道路を走行中にあおられた。

めっちゃ幅寄せされました。

私が運転していたわけではなく、夫が運転していたのですが、ぎゅっと幅寄せ。

→とりあえず避ける

→また幅寄せ

→先に行かせようとゆっくりめに走る。

→前に割り込んできて急ブレーキ

→避ける

の繰り返し。

いい加減危ないし、他の車との事故を誘発しかねないのでぎゅーんとスピードを上げて引き離してさようならしました。(幸いなことにその車より馬力のある車だったので)

 

そこまでされるようなこと何か原因あったかなー?と思ったのですが、追い越し車線から追い越したのが悪かった???

危険な追い越しをしていたという認識はなかったのですが、もしかしたらあのおじさんからしたら危険な追い越しだったのかもしれない。

ごめんよ。

だからと言って上記のような危険運転はよくないぞ!

めちゃくちゃ怖かった

おじさんこっちしか見てないし。

めっちゃ危ない。

前見ろ前。

後ろも見ろ、後ろ。

横も見ろ。

こっちばっか睨んで叫んでるんじゃないよ!

いつぶつかるかと思うと怖かったー。

人の悪意・敵意が100%こちらに向くってこういうことかと思いました。

とにかく怖い。

時間にしたら2、3分もなかったのだろうけど、時間がとても長く感じました。

ドライブレコーダーがめちゃくちゃ大事だと実感した

幸い事故にはならなかったけど、通報したら何かしらの処分が下されたレベルだったのかもしれない。

ドラレコにも記録が残ってるし。

でも悲しいかな、うちのドラレコは後ろは映せない。

これを気に360度もしくは前後撮影可能なドラレコを購入することを検討することに。

良いきっかけにはなったけど、あんな経験もう絶対にしたくない。

事故が起こってからでは遅いし。

死にたくない。

運転していていらっとすることはある

運転しているといらっとすることはあると思う。

ついついちょっと悪い言葉がでてしまうこともあるでしょう。

でもそこから、相手に何か仕返しをするのは絶対に良くない。

追い越されていらっとした。

スピードが遅くていらっとした。

強引な車線変更でいらっとした。

無意味な急ブレーキでいらっとした 等々

色々あるでしょう。運転が上手い人、下手な人、上手いと思い込んでいる人、指示機を出すことを忘れている人・・・・

そんな人達がいたとしてもあなたがやり返してはいけない。

私も絶対にやり返さない。

そう誓います。

危険な運転は事故を誘発するから。。。。

 

あー怖かった